芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ミスター押忍再登場!電話が途切れた時「もしもし」いろんなパターンで言う説!|水曜日のダウンタウン

   

LINEで送る

4月27日に放送された「水曜日のダウンタウン」は、電話で音声が途切れた時「もしもし」いろんなパターンで言う説。

もしもし

もしもしという言葉は、色々な説があるそうだが、これから話をします。

「申します。申します。」や「申す。申す。」と言っていたのが、「もしもし」に変わった。

と考えられている説が多いという。

さっそく検証スタート。

芸人ちゅうえいさん

電波が悪い状態を演技し電話。

①もしもし~

②もしも~し

③も~しも~し

①~③を繰り返した。これが一般的かもしれませんね!

ミスター押忍

以前の放送で大爆笑となった、空手家日常会話でも「押忍」ついつい出ちゃう説に登場したミスター押忍が再登場。

①(電波が)押忍だな(悪いな)
②押忍押~忍(もしも~し)
③押忍押忍(もしもし)
④押~忍(も~し)
⑤押忍(もし)

を繰り返した。浜田さんも「マジか…」と驚いたが、その後も電波が悪い事を演技。

沈黙後。。。

「おかしいな。もしもし

ついに、もしもしと言った瞬間に、スタジオ大爆笑となった。

「じゃあ押忍(また)ね押忍押忍(バイバイ)」と切った。

「もしもし」も「押忍押忍」もいろんなパターンでいうことが検証された。

前回の会話が押忍で成立に続き、押忍のシリーズは大好きなので、笑ってしまいますね。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , ,