芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

日本一短い賞味期限で美味しい明宝トマトケチャップ&霜降りトマトとは?!|嵐にしやがれ

   

LINEで送る

4月30日に放送された「嵐にしやがれ」では、日本人が好きな野菜No1のトマト。

急遽のトマトケチャップの紹介。

岐阜にある明宝レディース。従業員は地元のお母さん。その製法と秘密を追った。

・ほかのは食べられない!

・間違いなく日本一!

作り方

岐阜県産のトマト。

果汁以外の水分は一切加えない。

①大鍋で煮立てる。
②たまねぎ、しょうが、にんにく、砂糖、シナモン、塩を入れる
③5時間かけて煮詰める。
④最初の半分くらいの量になれば完成。

トマトの甘味を極限まで引き立てる。日本一のおいしさと評判だ。フレッシュがゆえに、日本一賞味期限が短い。開封後1週間という短さだ。

オリラジの中田さんが食してみると「うまーい!!かかっただけで3ランク上くらいの料理に変貌する!これは日本一だね。」と語った。

霜降りフルーツトマト

ヘタの周りに通常、緑が濃く出て、オレンジ、黄色と変わってくる。極限までストレスがかかることで、味が濃縮するという。最大の特徴は、断面。

霜降りの肉のように断面に白いスジが入っていることから名付けられたという究極のフルーツトマト。究極の霜降りフルーツトマトとして有名だ。

相葉さんは「甘いだけじゃない。やさしさがある。」と感激していた。

今日紹介されていたのは、是非試してみたいですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 食べ物 , ,