芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

西川貴教さんのライブ当日の私生活を大公開!喉のケアが番組史上最高にいい?!|中居正広のミになる図書館

   

LINEで送る

5月3日に放送された「中居正広のミになる図書館」では、ふるさと観光大使を務める西川貴教さん(45)がショックを連発した。西川貴教さんの私生活を大公開!24時間チェックした。

ライブ当日

タイムスケジュールは以下の通り。

10時:起床
※ライブ当日は朝食は食べない。
11時:移動
13時:楽屋入り(湿度80%に管理)
※汗をかく&のどのケアのため、楽屋は高温多湿状態
16時:マッサージ
※マッサージを受けながら、ライブ前に1時間仮眠
18時:ライブ開始
※リハーサルせず、本番まで声を出さない。
21時:ライブ終了
※直後にのどを氷で15分~20分冷やす。
22時:反省会&夕食
0時:トレーナーを見送る、寝付けないので、マッサージ。
5時:就寝

中居さんも、「歌がうまい、うらやましい!」と練習しないで迎えるライブに驚いた。どれがよくてどれが悪い事なのか解説。

知らなきゃよかったこと

耳鼻咽喉科の角田さんが登場。

◇正解!

・本番直前までのどの調子を整えるため、高温多湿の部屋にいるには理にかなっているとべた褒め。80%は理想。乾燥すると声帯の粘膜に傷がつきやすくかすれ声の原因だと語った。

のどを急激に冷やすケアは、理にかなっている。人によっては、筋肉を硬直させる可能性もあるが、人によってはいいケア方法。

◇ダメ!

・本番で急に大声で歌うと声帯をボロボロにしてしまう。野球でイキナリ剛速球を投げ肩を壊すのと同じだと伝えた。加齢に対して声帯も衰えてくるので発声練習してから歌うようにと解説。

・夕食後、横になるとのどを傷めつけられる。食後は胃酸が多く分泌されるため横になると胃酸が逆流してのどの粘膜を傷つけてしまう

番組史上一番褒められた?!状態。で西川さんもご満悦だった。

ただ、滋賀ふるさと観光大使の西川さん、2009年魅力度ランキング42位だったが、43位に後退していることを総ツッコミされていた。

先週のCoCo壱番屋(ココイチ)市原スペシャル&ボツメニュー公開は当サイトNo1アクセスなほど注目されましたが、本日の西川さんには爆笑でした。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域, 情報 ,