芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

先入観に関する説!「相模が相撲になっても気付かない説」|水曜日のダウンタウン

   

LINEで送る

5月4日に放送された「水曜日のダウンタウン」では、先入観に関する説として、「相模が相撲になっても気付かない説」を検証した。

以前、ウニとクリ、四国とオーストラリア、松本さんと覆面レスラーなど先入観は驚きの結果となったが今回はどのような結果になるのだろうか。

相模→相撲検証スタート

街中の相模を相撲に変化。

①相模屋の飲食店の看板を相撲屋へ

看板を見たお客さんも「相模(サガミ)屋ですよね?」とばれなかった。

②総合相模厚生病院を総合相撲構成病院へ

力士を配置してわざとらしく検証。力士には気付くが相撲病院と誰も気付かない。

その時!じっと病院を見る人が、「看板が変わっている!総合相撲(サガミ)病院」と漢字の間違いには気付かなかった。

③相模横丁を相撲横丁へ

のぼりや、旗など至るものを相撲に変えた。

検証開始2時間経つと。「あれ。これ相撲だよね?」気付いた。

相撲→相模へ検証スタート

逆のパターンで検証。

東大阪市総合体育館で行われる、わんぱく相撲大会をわんぱく相模大会へ

垂れ幕などを相模に変更。

「わんぱく相模(サガミ)になっている。字があれだったっけな?」とその本人は国語教師だった。

松本さんは老眼で「愛媛」と「愛知」も危ういわ。とスタジオを笑わせた。

気付く人はすごいですね。先入観って恐ろしいですね…。

個人的に神回だったのは、押忍で会話が成立させるという空手家、ミスター押忍さんですね。すでに2回出演されていますが、3回目を待っています。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域, 情報 , ,