芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

魚顔 視野広い説!ゴージャス松野さんは前を向いて後ろも見える?!|水曜日のダウンタウン

   

LINEで送る

5月4日に放送された「水曜日のダウンタウン」では、魚顔 視野広い説。

目が離れているのが魚顔の特徴。

今田耕司さんが魚顔で視野広いなぁと思ったと小藪さんは解説した。

視野

人間の視野…160度が通常。

カバ…300度。

魚の視野…320度。

目が横についているので、魚はやはり視野が広い。

有村昆さんで検証

聴力テストと同様で、光が見えたらボタンを押して知らせる方式。

平均的な視野からチェック。片目80度、合計160度。もちろんクリアー。

片目83度、合計166度。まさかの見えないと期待外れとなった。

保田圭さんで検証

元モーニング娘

平均的な視野からチェック。片目80度、合計160度。もちろんクリアー。

片目90度、合計180度。なんと真横をクリアーした。

限界を超え、片目91度、合計182度で行ったが、見えないとなった。残念!

ゴージャス松野さんで検証

芸能界一の魚顔のゴージャス松野さんが登場。

「車の運転で振り返るのを殆どしないで見えますね。」と期待させるコメントから検証スタート。

平均的な視野からチェック。片目80度、合計160度。もちろんクリアー。

片目95度、合計190度。なんと後ろを見ることができた。

なんども検証し、ぎりぎりラインは、片目100度、合計200度の驚異の視野となった。

眼科検査技師の浜野さんは「片目100度、両目で200度は会ったことも、聞いた事もなかったので、驚きで一杯です。」と答えると、ゴージャス松野さんも「嬉しいのかよくわからないな。」とスタジオを笑わせた。

前を向いて後ろが見えるってどういう世界なんでしょうかね。驚きです!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , ,