芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

最新スーパーフード紹介!ダルスは老化予防に!ダイエットにはアマランサス!|世界一受けたい授業

      2016/06/28

LINEで送る

5月7日に放送された「世界一受けたい授業」では、貧血・老化・肥満を予防する体を助ける最新のスーパーフードの紹介だ。

老化予防に効果あり!

アメリカで注目されている老化予防が期待されるスーパーフード。それは…。

ダルス(海藻)

北欧諸国で食べられていた海藻だ。

細胞の老化予防、動脈硬化予防などによい、抗酸化物質が豊富だ。また、成分以外にも注目が集まっている。

加熱調理すると、なんとベーコンの味になるという。早速スタジオで試食すると「ん!!ベーコンだ!」と大興奮した。

ダイエットに効果あり!

ダイエット効果が期待できるスーパーフード。それは…。

中米原産の穀物 アマランサス

ミネラル豊富で、さらに食物繊維が多い。レタスの約7倍だという。食物繊維が豊富なので、体脂肪が増えにくい。お米1合にアマランサス大さじ1杯程度で効果てき面だという。

貧血予防に効果あり!

鉄分が豊富なスーパーフード。それは…。

タイガーナッツ

タイガーナッツは、ナッツではなく、ジャガイモの仲間。貧血予防の鉄分や、血圧を正常に保つカリウムが豊富。

スペインでは飲み物で取るのが伝統的だという、鉄分をより吸収しやすいレシピを紹介。

タイガーナッツジュース

①タイガーナッツ(50g)を水に浸し、一晩おく。

②翌日水を切る

③新たな水(200ml)と一緒にミキサーへ。

④ガーゼでこす。

フルーツなどとスムージーにすると鉄分の吸収が上がるというのだ。

毎年色々なものが出てきますね!個人的には、アマランサスは気になりますね。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 美容, 食べ物 , ,