芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

マツコさん初体験のすた丼!餃子のタレ風?!ニンニクたっぷり「すた丼屋」へ|マツコ会議

   

LINEで送る

5月7日に放送された「マツコ会議」では、肉食女子たちで今ハマる人が続出!にんにくたっぷりのすた丼屋から中継した。

すた丼屋とは

sta_s出展:すた丼屋ホームページより

・ごはん自動計量マシーンで盛り付け
ニンニク醤油ダレで肉を炒める。味噌汁つき。
・全国72店舗
・1971年国立で開業(開業時はサッポロラーメンという名前)

中継スタート

ディレクター川端さんが登場。渋谷区宇田川町のすた丼屋へ。

店内には女性が多い。早速インタビュー。

◇一人目:営業女子

企業訪問をするIT営業女子のランチ。ニンニクトッピングを超大盛にした彼女。生卵と生ニンニクという組み合わせ。「タレもニンニク醤油で美味しい。」とニンニク好きを語った。

◇二人目:二人組女子?!

油そばを食べる女子?その味は「ニンニクの味としょうゆの味です。」と隣の子に「実は男の子です。109にあるスピンズ店員のニューカマーのさとしくんです。」と紹介した。

二人は、マツコ会議に出て伝説となった、アディ男くんに教えてもらったと語った。「見ていて、渋谷はほっとするわ。」とマツコさんは語った。

2階へ

2人でヒップホップをやっているという、ハーフカップル登場。ナイジェリアと日本のハーフとアメリカと日本のハーフ。インスタの名前は、「daedra」だという。

美人彼女はニンニク愛が強い。「どれくらいきてるの?」とマツコさんが聞くと。「お肉が食べたくなったら来ます。量も多いんで!」と答えた。

マツコさんは「彼氏、かわいいね。息子に持ちたいわ。」とすた丼そっちのけで語った。

かにクラブ

続いて、「かにクラブ」というバンドの二人が登場。

すた丼が好き過ぎてテーマ曲を作ったそうだ。Youtubeで検索すると出てくるというので、マツコさんが見ると「幸せなのかも、そういう食べ物があって。」と語った。

30年間の大ファンだというので、当時の秘話を聞くと「雰囲気が怖く、お店のテレビが厨房向いていました。」というとマツコさん大爆笑。

マツコさんすた丼初体験

スタジオでマツコさん初体験!

すた丼にニンニク(2杯)、しょうゆ、お酢、ラー油をかけて餃子のタレ風にかけ食した。

「あぁ。さっぱりしている。もういいや今日。」とテレビそっちのけで、ニンマリして食べた。

お店情報

伝説のすた丼屋 渋谷店

住所:東京都渋谷区宇田川町12-12 シグマ第5ビル1F
営業時間:11:00~24:00
TEL:03-6416-0852

引用:すた丼屋ホームページより

前回放送の超有名店ステーキ専門店 目黒リベラに続くこのシリーズは人気ですね!

私も食べたことありますが、にんにくたっぷりで美味しいですよ!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 食べ物 , ,