芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

出川イングリッシュはサンフランシスコへ!こいつタワー?あいつタワー?|世界の果てまでイッテQ!

   

LINEで送る

5月8日に放送された「世界の果てまでイッテQ! 」では、出川イングリッシュ。どこまで通用するのか。名言連発ではじめてのおつかいへ。

今回の旅のサポートは現役大学生の谷まりあさん。どんな旅になるのか楽しみだ。

ルール

・舞台はサンフランシスコ
・1泊2日滞在中に様々な難易度のミッションに挑む
・タクシー移動、日本人に助けてもらうのは禁止
・手助けせず遠目でスタッフは見ている

アルカトラズ島へ

脱獄不可能な場所で有名。THE ROCKの撮影場所としても有名だ。

囚人を「メニメニバッドマンスリーピングハウス(悪い男がたくさん寝る。)」と伝えられず、外国人も爆笑。

なんとか身振りでケーブルカーへ。街でイケメン男性になぜか「ベリベリロンドン」と意味不明を連呼し、外国人も爆笑。

なんとかクリアーした。「文法なんていらないんだ。それが出川イングリッシュ!」と出川さんが語った。

ホテルのランククイズ

3問出して正解が多いほど、ホテルランクが上がるという。答えは外国人に聞いてもいいというルールだ。

1問目の出川さんには、100発100中で立ち止まりクリアーしたが、2問目の谷まりあさんにはなかなか止まってくれず苦戦。クリアーならずとなった。

3問目は、サンフランシスコは何州か?という問題に出川さんは「ニューヨーク…ニューヨーク、サンフランシスコ、サンフランシスコ?」と外国人に聞くと「(日本語の州を真似し)サンフランシスコシュー」と回答した。

それをそのまま回答し、もちろん間違えとなった。

たんぽぽのお店へ

たんぽぽという日本語を英語にした店にいけという指示。

たんぽぽは「Dandelion」

ダンデライオンチョコレートだ。日本にも出店している人気店だ。

早速スタート。出川さん「世界三大フラワー。ローズ、チューリップ、ひまわり」とすべて日本語で。極めつけは外国人に「キャンユースピークイングリッシュ?(英語話せますか?)」と質問し、外国人爆笑。

「たんぽぽイコールホワッツ?」と日本語と英語が入交り大爆笑に。谷まりあさんに電話し、たんぽぽをふ~っと吹くマネをしたら通じるよとアドバイスもらい、なんとか通じて、クリアーとなった。(3時間半)

夜景の名所 宝島へ

宝島は比較的簡単だ。英語だと「Tresure Island」

タワーの名前を目印に聞くと「コイトタワー」と答える外国人は、「こいつタワー?あいつタワー?」と日本語で聞き返し大爆笑。

「ビューティフォーガールアイランド!」と質問する出川さんに対して外国人は「トレジャーアイランド?」と正解をいうと、「社長アイランド?チャレンジャーアイランド?」と聞き返し外国人大爆笑。

その後、優しいお兄さんを見つけ自転車の後ろに乗りバス停へ。なんとかクリアーした

先日の妊娠体験では、ノーストップを連呼して爆笑でしたが、本日も爆笑でしたね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ ,