芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

食事制限不要の奇跡のダイエット!8時間ダイエット!|林先生が驚く初耳学

   

LINEで送る

5月8日に放送された「林先生が驚く初耳学」では、好きなだけ食べて4キロ減。食事制限なしの奇跡のダイエットを追った。

常識を覆すダイエット方法は、8時間以内なら好きなだけ食べてもダイエットできるというものだ。

ルール

佐藤桂子ヘルスプロモーション研究所の左藤医師は、朝起きて最初の食事から食べ終わりを8時間以内にすること。

カロリー制限も、食事の制限もないという。

体験

20代、30代、40代の女性3名が2週間体験。

炭水化物のオンパレードだが大丈夫なのか。

2週間後…。

40代:
体重:54.6kg→53.3kg(ー1.3kg)
ウエスト:80cm→71cm(-9cm)

30代:
体重:65.4kg→64.4kg(-1.0kg)

20代:
体重:83.8kg→79.5kg(-4.3kg)

どの年代にも聞くという結果がでたが、林先生は知っているのか…。

初耳

と林先生は、うなだれた。

解説

・食事時間の制限で体内のエネルギーの使い方が変わる
・(とくに)内臓脂肪が減少

食べる時間を8時間に抑えることで、食べたものを消化するために使っていたエネルギーを代謝にまわすことができる。胃腸に食べ物が残っているとエネルギーが消化に使われ代謝に使われるエネルギーも減るというのだ。

8時間以内に食事を終え、空腹時間を長くするとエネルギーは代謝に使われ脂肪はより燃えるというのだ。

食事の時間以外は、水は1日2L以上を飲むようにすること。老廃物が流されより健康的に痩せることができるという。

制限は時間だけ!新しいダイエット試してみる価値はあるかもですね!

LINEで送る

 - ダイエット, テレビ, バラエティ, 情報 , ,