芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

「ファンなんです!」と声をかけてくるファンに限って、たいしたファンじゃない説!|水曜日のダウンタウン

   

LINEで送る

5月11日に放送された「水曜日のダウンタウン」では、ファンなんです!と声をかけてくるファンに限って、たいしたファンじゃない説!

検証方法

街で芸能人に「ファンなんです!」と声をかけてきた人に「ファンなら分かるクイズ」を突然出題しどのような反応をするか試した。

街で立つ芸能人にすぐクイズが出せるように、アナウンサーが隠れてスタンバイだ。

NONSTYLE井上さん

渋谷で待ち伏せする井上さん。

早速、若い女性が「ファンなんです!」と声をかけてきた。

まってましたと、アナウンサー登場。

Q:「NONSTYLE井上さんのフルネームは?!」

A:「え?井上かずなり?知らない。」

ファンなのに不正解。(正解は井上裕介)

その後も、声をかけられるも、誰も名前を分からなかった。最後にようやくファンレターを出したことがある女性が、答えることができた。井上さんの本当のファンは10人中1人となった。

とにかく明るい安村さん

声をかけてくる女性二人組が登場。

Q:「2年前まで組んでいたお笑いコンビの名前は?!」

A:「え?ジャングルポケット!」

ファンなのに不正解。(正解はアームストロング)

コンビ時代から応援しているという男性が登場。まさかの不正解となった。

峯岸みなみさん

さっそく声をかけてくる「ファンなんです!」と若い男性が登場。

Q:「峯岸みなみはAKB48の何期生?!」

A:「え?3期生!」

ファンなのに不正解。(正解は1期生)

ファンじゃないんですか?とツッコまれると、「あきちゃ推しでした。すいません。」と頭を深々と下げた。

三遊亭好楽さん

見てる見てる!「ファンなんです!」とお年寄りが近寄った。

Q:「三遊亭好楽の笑点での座り位置は右から何番目?!」

A:「5番目です!」

見事正解となったが、笑点のファンであって、好楽さんのファンは1人もいなく、落ち込んだ。

ファンなんです!と声かけてきても、結局ファンじゃないんだという結果になった。

どうしても街で見つけるとテンションがあがって握手を求めちゃうので仕方ないですかね。

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, バラエティ ,