芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【速報】ベッキー復帰?!番組参加までの経緯と謝罪コメント全文!|中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)

   

LINEで送る

5月13日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」では、ベッキー復帰?!今日は嘘ついたらダメだよとして放送された。

13日の金曜日、さらには仏滅という今日の放送は、波乱があるのか注目された。

冒頭

ベッキーさんが神妙な面持ちで登場。若干やつれた様子だ。相手は中居さん。一軒家の和室で話が始まった。

ベッキーさん「来週、奥様に謝罪できることになった。私が奥様に謝罪させていただきたいと伝えたら、じゃぁということで、直接謝罪させて頂けることになった。騒動後すぐには、(奥様より)三人なら会うのが出来ると言われたが、(男性とは縁を切ったので)できれば1対1で謝りたいと伝えたが…。わがままを言ってしまい、流れてしまった。再度お願いしたら、1対1がお許しがでた。」

と語った。

ロケが行われた2日後、5月2日に最終的には奥様と2人で会い謝罪したという。

番組参加まで

「ひとり農業」は毎年恒例のロケなので参加しないかとスタッフから、ベッキーさんへ連絡。

・4月28日:ベッキーさんから参加連絡有
・4月30日:ロケ
・5月2日:奥様へ謝罪
・5月13日:放送

ただし、2日の謝罪でお許しが得ない場合は、放送しない前提だったという。

ひとり農業スタート

晩御飯づくりでベッキーさん再登場!

部屋に入るベッキーさん。中居さんよりちゃんと言わなきゃいけないんじゃないの?と振られた。

「視聴者の皆さま。金スマの出演者の皆さま。スタッフの皆さま。この度は私事でご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。(涙声)すみません。おやすみもしてしまい…。心も入れ替えたので、ご迷惑じゃなければ…。」と答えた。

中居さんも「頼むよ!スタメンなんだかr。もうじたばたしないでよ!」と最大の言葉をかけた。

3か月何を?!

中居さん「3か月何やっていたの?」

ベッキーさん「ずっと家で、料理したり、読書したり。太陽を浴びたのは3か月ぶりです。」

中居さんも優しく、さりげなく気を使っていた。

中居さんとトーク

中居さん「今日話すことは、一つだけ守ってほしいのは、ウソは言ってほしくない。言えないことがあるのなら、正直にウソをつかずに言えません。話せませんといってね。」

ベッキーさん「わかりました。」

中居さん「何が辛かった?」

ベッキーさん「私は人を傷つけた側。罪の大きさと、私に届く厳しい声。当たり前だが、正直辛いこともあった。多くの方々にご迷惑をかけ、悲しませてしまった。お仕事ができないこと…。酷いことをしてしまった。」

中居さん「何が酷い事だったんですか?」

ベッキーさん「奥様がいる男性を好きになってしまって、その奥様を深く傷つけてしまいました。仕事関係者の皆さまもそうですし、応援してくれる人もそうです。」

中居さん「あの会見にウソはありましたか?」

ベッキーさん「ウソはありました。男性と出会って好きになって2人で出かけるようになって、そのあとで奥様がいることを知って。でもお互い気持ちがあるのはわかっていたので。正式なお付き合いはちゃんと離婚してからだね。でも…。

中居さん「順番が間違えたことに途中で気付いたんだね。」

ベッキーさん「友達のままでいようね。友達のままでいようねと思っていたが、だんだん気持ちが大きくなってしまった。本当に複雑だが、記者会見では、付き合う事実はありませんというのは、半分正式には付き合ってないんですっていう…。恋愛関係でした。子供の言い訳みたいです。」

中居さん「旅行にいって、付き合ってないっていうのは通用しないじゃない?付き合っていたんだよね?」

ベッキーさん「そうですね。」

中居さん「LINEが出たんだよね?」

ベッキーさん「会見の前夜なのに、ありがとう文春!と言ってしまったり…。これをきっかけにどうどうと出来るかもね。とまだお付き合いをしたいと思っていた。」

中居さん「今、彼とは会ってますか?」

ベッキーさん「会ってません。連絡も1月の中旬から取っていません。」

中居さん「それって大丈夫なの?環境のせい?相手に連絡を取りたくなくなった?」

ベッキーさん「最初の報道があって、その次の週に奥様のインタビュー記事がでて、私はこんな風に人を傷つけたんだと思った。間違った行為だったと知った。」

ベッキーさん「もう夫婦関係がないと思っていて、順番が違うけどと思い続けていたが…。記事をみて奥様の気持ちがしっかりあることを知った。本当に最低なことをしてしまった。」

ベッキーさん「相手の立場にたって物事を考えることが出来てなかったですね。(涙を流した)。自分の気持ちしか考えてなかった。実家に行ったのもおろかでした。」

ベッキーさん「ブレーキをかけるポイントはいくつもあったのに、かけれなかった。」と涙を流した。

中居さん「もう好きじゃないんですか?」

ベッキーさん「好きじゃないです…。正直いうと、報道が落ち着いたらと思っていたけど、奥様のお気持ちをしって罪の大きさをしって、これはダメだと思った。」

中居さん「すごい好きだったんだね。」

ベッキーさん「(涙)はい。ごめんなさい。」

中居さん「すごい半年だったね。誠実なイメージもあるし、そんなベッキーが。記者会見も歯切れ悪かった。それも含めてみている人にお願いします。」

ベッキーさん「ファンの皆さま。世間の皆さまをお騒がしたことを本当に申し訳なく思っています。記者会見はたくさんの間違いがありました。言葉を届けるお仕事をしているにも関わらず、事実と違うことを伝えてしまい。本当に深く反省しています。人として…(涙)本当に最低なことをしてしまいました。深く深く反省しています。お許しはもらえないと思いますが、また…。この…。テレビの仕事を頑張らせていただきたい。二度と裏切ることはないようにしたいです。」

中居さん「今後しばらく覚悟をもってね。がんばろうね。」

と話を終えた。

今後、SNSではどのような反応され、ベッキーさんは他の番組含めどうなっていくのでしょうかね。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , ,