芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

下腹ぽっこり解消には腸!ハチミツアボカドヨーグルト&腸腰筋エクササイズとは?!|サタデープラス(サタプラ)

   

LINEで送る

5月14日に放送された「サタデープラス(サタプラ)」では、女性必見!ぽっこり下腹解消の秘密は腸にあり!友近さんが10日間挑戦を行った。

解説

腸内細菌研究の世界的権威 辨野義己先生。

腸の内側と外側、両方から整えることが大切。21世紀は腸の時代。ようやく腸の全貌が分かってきた。と語った。腸は、善玉菌、悪玉菌、日和見菌があり2:1:7の割合がベスト。

このバランスが崩れると、様々な病気の原因になると言われている。内側外側を鍛える方法について放送された。

内側には…

ハチミツアボカドヨーグルト

◇材料
・アボカド(半分)
・ヨーグルト(100g)
・はちみつ(大さじ1)
・レモン汁(適量)

◇作り方
全てを入れて混ぜるだけ!

量の目安は1日250g。朝晩に食べるのがおススメ!

腸に必要に三大要素が含まれている最強フードと辨野先生は語った。三大要素とは、乳酸菌、食物繊維、オリゴ糖。そのお味も「めちゃくちゃ美味しい。」と友近さんはじめ、芸人は語った。

外側には…

腸腰筋を鍛えるのがよい。

腸腰筋とは、大腰筋と腸骨筋を合わせた呼び名。腸腰筋を鍛えると便秘解消と下腹スッキリになる。ポイントは、しっかり伸ばすことと、筋力UPのために引き寄せることだ。その運動法とは…。

朝晩2分の腸腰筋エクササイズ

◇伸ばすエクササイズ

①前後に足を開いて伸ばす。
②膝をつま先より先に出さない。
③後ろのモモ前がしっかり伸びていること。
④朝晩2回左右10回ずつ

※久しぶりの運動の人は、椅子などを使い手をつくなど、無理のないように。

◇引き寄せるエクササイズ

①椅子に座る
②背筋を伸ばし上半身を動かさないで足の上げ下げを行う。
③朝晩2回左右10回ずつ

※体力に自信がない場合は、つま先をつけたままでもOK

友近さん結果

◇体重
10日前:55.1kg

現在:53.2kg(-1.9kg)

◇腹周り
10日前:87cm

現在:78cm(ー9cm)

◇体脂肪
10日前:32.1%

現在:29.3%(-2.8%)

とすべてにおいて大幅改善した。友近さんはめっちゃ楽です!と語った。

最近腸の番組が増えましたよね。こちらがおススメです!

育腸は太りにくい!老けにくい!(世界ふしぎ発見より)

当サイトno1アクセスのベッキー復帰!中居くんとのやり取り全文はこちら。

夏ももうすぐ!まだ間に合うので是非やってみてはどうだろうか。

LINEで送る

 - ダイエット, テレビ, バラエティ , ,