芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【神回】日本語ポンコツ芸人 出川さんの「ぎょうぎょうにんべん」「あんもどき」は日本語学校へ!|アメトーーク!

   

LINEで送る

5月19日に放送された「アメトーーク!」では、日本語ポンコツ芸人だ。どんな珍回答が出るか楽しみだ。

漢字テスト

ダイキボ(答え:大規模)

パンサー尾形さんは、珍回答「大木母」と書き、お客さんもドン引きだ。尾形さんは「大はあってる。部分点だ。」と笑いを取った。

イチジルシイ(答え:著しい)

金田さんは「一汁」。肥後さんは「一印」と答えた。

キショウエイセイ(答え:気象衛星)

出川さんは「強制」と書いた。「いやいや書いてない。読み間違えたんじゃないか。最近仕事が多くて…。キショウコウエイセイを」とぐだぐだ弁明。

ラジオで商品紹介

出川さんが大人気商品マウス型カッターを紹介。

「哲っちゃんのお通りだい。です。簡単に言うと、ナス型。えー。わかりますか?ナスのヘタの部分を押すだけでナイフがでてくる。」とぐだぐだとなり爆笑

バラバラ漢字パズル

「葛飾」をパーツで作る。しかもパーツは余ることはない。出川さんスタート。

よっしゃーと気合が入るがテンパる出川さん「なんだこれ。ぎょうぎょうにんべん?すずへん?あともう1秒だけ!」とスタジオ爆笑。最後は答えを見せたが…。出来た答えはこちら。

出川さん日本語学校へ

流石の出川さんもバカにしているのか!と早速学校へ。

①あいうえお作文

でがわで作成。

外国人「でんわで がんぼうを わたしにいった」

出川さん「であって がんばっけど わかれはくる」

と書くと、がんばっけが変だ!と外国人からツッコミ。

②「あ」のつく言葉

頑張る出川さん。「あんもどき」というと、外国人から総ツッコミ。

「なんですか?あんもどき」と聞かれると「おでんの…。」とたじたじ。大爆笑となった。

出川さん人気シリーズ

出川さんの言語シリーズは以下も人気です。

・【爆笑】出川イングリッシュでサンフランシスコへ(イッテQ)

・【爆笑】出川さん妊娠体験でノーストップで激痛へ(イッテQ)

日本語は難しいとはいえ、今日のレベルは酷すぎですね。出川さんは本当に真剣にやってるのが、尚更笑っちゃいますよね。

今日の放送は、個人的には神回でした。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , ,