芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

結婚したいランキング1位の独身看護師女子寮へ!相席屋がポイント?!|マツコ会議

   

LINEで送る

5月21日に放送された「マツコ会議」では、看護師のリアルな私生活の実態について追った。独身看護師寮に初潜入!

結婚したい女性の職業ランキング堂々1位の看護師。実態を追った。

ディレクター田中さんは宇都宮記念病院の看護師寮へ。

1軒目:女子3人組

すき焼きパーティーをしている24歳~28歳の3人。休日だいたい家という3人。

26歳の女子は26年間彼氏がいないというと、マツコさんは「立派!素晴らしいわよ。」と拍手を送った。

同僚や医者との出会いはないという3人。「16年付き合っている人いないのよ。私は。」とマツコさんも自身を語った。相席屋が宇都宮に出店してるわよ。そこに行きなさい!」ととにかく家を出ることと諭した。

2軒目:ルームランナー女子

家に入るとルームランナーがあるという女子(30)のお家へ。

救急担当。救急のスタッフでユニフォームをSSサイズにする「SSクラブ」というのがあるので…。とその理由を述べた。

1年前までLLサイズだったのが、Mサイズまで頑張ったという。ルームランナー&食事制限というので「やめなよ~。そんな大変な仕事をしてるのに。」とマツコさんも驚いた。

彼氏がいないというので、ここでも、「とにかく、相席屋にいきなさい!」と語った。

3軒目:新人ナースへ

部屋に入ると3人の女子。(21歳~24歳)

彼氏がいるのは1人。「出来ちゃった婚でも結婚しちゃいなさい!」とマツコさんも他の部屋を見ていて急いで忠告した。

「看護婦さんの部屋いいわねぇ。」とマツコさんもしみじみ答えた。

4軒目:ワンレンショートボブ

2人の女子。38歳。

「歳のこうで挨拶が丁寧ね。」とすぐに気づいたマツコさん。

「35歳以上の未婚の人。結婚できる確率は2%」とマツコさんがいうと「うそーーーー!」と驚く2人。100人中2人しかいない現実だ。

「おそらく、その2人だわよ。お2人からは希望を感じるんだよね。不思議と」とすかさずフォローした。

看護師さん、男なら憧れますよね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域 , , ,