芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

【速報】歌丸さんラスト!6代目新司会は春風亭昇太さんコメント全文|笑点

   

LINEで送る

5月22日に放送された「笑点」では、51年目。ついに歌丸さんラストの司会となり生放送で放送された。

司会が誰になるのかなど、番組の変化について注目が集まった。

歴代司会

歴代司会は以下の通り。

1代目:立川談志さん
2代目:前田武彦さん
3代目:三波伸介さん
4代目:三遊亭円楽さん
5代目:桂歌丸さん

引用:笑点ホームページより

6代目は誰となるのか、本日発表となる。一つの時代が変わったような感じを受けますね。

さて誰となるのか…。

新司会発表!

歌丸さん「50年間ありがとうございました。厚く御礼を申し上げます。」

桝アナが登場。

桝アナ「次の司会者はどなたでしょうか。」

歌丸さん「春風亭昇太さんにお願いしたいと思います。」

おー。えー。。とどよめく観客。

春風亭昇太さん「お話を聞いた瞬間。えーと思いました。(と笑った)歌丸さんの後っていうのは、プレッシャーはありますけど、考えてもしょうがないので、一生懸命やりたいと思います。」

桝アナ「歌丸さんにはこれからも終身名誉司会者として番組に携わっていただきます。新司会者の昇太さんへ向けても一言お願いします。」

歌丸さん「とにかく、昇太さんね。今日までのことはすっかり忘れて、今度は昇太さんなりの笑点を司会をやってもらいたいと思います。宜しくお願いします。」

最後に、昇太さんの場所って誰座るの?と話になり「私が座る」と歌丸さんがボケて番組は終わった。

春風亭昇太さん

春風亭 昇太(しゅんぷうてい しょうた、本名:田ノ下 雄二(たのした ゆうじ)、1959年12月9日 – )は、静岡県静岡市清水区(旧・清水市)出身の落語家。5代目春風亭柳昇の弟子。大師匠は“春風亭の先生”こと6代目春風亭柳橋。前座名は、春風亭 昇八。愛称は「ちび師匠」。落語芸術協会に所属。現在同協会理事。

引用:Wikipediaより

Wikipediaにもすでに6代目司会者と書いてあったので、そのスピードに驚きました。

笑点の座布団に関する裏話も注目も高かったが、新しい笑点もどのように進むか楽しみですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , ,