芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ヘアスタイルをひし形で小顔に!分け目次第で老け顔に!|林先生が驚く初耳学

   

LINEで送る

5月22日に放送された「林先生が驚く初耳学」では、美少年のカリスマショップ店員のゆうたろうくんが参戦し、モテ髪師が若見せテクニックを披露した。

紗栄子さんや後藤真希さんなどを担当するヘアスタイリストの高橋和義さんがテクニックを公開した。

小顔のテクニック

髪の毛でひし形を作ることであごがシャープに見える。

目の錯覚「錯視」を利用した効果。

若く見えるテクニック

分け目の向き次第で若く見えるという。

林先生は知っているのか…。

初耳

解説

人の顔は左右非対称。左右のどちらを見せるかで老け顔になる。

頬骨と口角が上がっている方に分け目を作ると若く見える。

人の表情は、目じりや、口角、頬骨が上がっていると引き締まって若く見える。それに対して下がっていると老けて見える。

そのため、上がっている方に分け目をつけ、より目立たせることで若く見えることが出来るのだ。

◇必見!林先生の初耳学の美容関連はこちら!

・足を組むと顔がデカくなる…。(初耳学より)

・黒よりも紺を着るべし着痩せ!(初耳学より)

少しの変化で大きくイメージを変えることができるので、早速やってみてはどうだろうか。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報, 美容 , , ,