芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

急上昇ランキング!大躍進!鳥取県はコーヒーの聖地!?|月曜から夜ふかし

   

LINEで送る

5月23日に放送された「月曜から夜ふかし」では、急上昇しているものを調査した。

都道府県別魅力度ランキング2015

1位:北海道
2位:京都府
3位:東京都
4位:沖縄県
5位:神奈川県

47位:茨城県

ランキングが急上昇している県は、三重県。32位から27位へ急上昇。G7伊勢志摩サミット開催のため。全国で急上昇しているものを調査した。

宮崎県

餃子購入額が急上昇

1位:浜松市
2位:宇都宮市
3位:宮崎市

食べる回数が増えているというので分析。

理由①:生餃子を買って家で焼いて食べる習慣になった
理由②:名物餃子の存在

揚げ焼にする「高鍋餃子」が大人気だという。

鳥取県

コーヒー購入額が急上昇

・2014年時点
1位:京都市
2位:金沢市

29位:鳥取市

なんと今年は、1位鳥取市に。

2012年9月に「鳥取にスタバがないと」放送後、コメダ珈琲、タリーズコーヒーなど大手が続々出店。海外のコーヒー店Muzz Buzz JAPANも鳥取が最初の出店と話題に。

その理由は「鳥取市がコーヒーの聖地と呼ばれるほど、こだわりを持っている人が多い。」とMuzz Buzz JAPANの遠田専務がコメントした。

マツコさんは「鳥取に何が起きているの?」と驚いた。

コーヒー業界では、購入額と出店数で聖地化されているというのだ。

オーストラリアのパースと鳥取の砂丘が似てた。ので出店したという思惑もでたが「全然関係ないやん!」と村上さんも大きくつっこんだ。

ついこないだに、スタバ1号店が出て話題になったのが、今や聖地化。鳥取県の熱の入れようはすごいですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域, 食べ物 , , , ,