芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

日本語&英語が流暢すぎ!女版ルー大柴?!セレブ女社長 ユリーカさん登場!|中居正広のミになる図書館

      2016/05/25

LINEで送る

5月24日に放送された「中居正広のミになる図書館」では、女版ルー大柴?!セレブ女社長「ユリーカ」さんが大暴走した。

ユリーカさん

ニューヨーク育ち上智大学出身。世界を股にかけた女社長として活躍中。祖父は、元トップ官僚。父は、アートディーラーと華麗なる一族だ。

番組冒頭から、「行ったり来たりしているの」という日本語も流暢な英語っぽく聞こえ、中居さんより「イタリア?」と聞かれるほど。

「ユリーカさん、ユニークですね。」と中居さんがいうと。「ありがとう。」とキレイな日本語で返しスタジオ爆笑。

休日の過ごし方

10時:起床&朝食

朝食はグミ。時間節約のため。

ストレッチポールでストレッチ。上に寝転がるだけで姿勢がよくなるとアスリートやモデルの間で話題になり大ヒット。

1時間以上のストレッチポール。

13時:ジムでトレーニング

15時:昼食

鶏一羽をデリバリー。

16時:アート情報収集

20時30分:食事&外出

3時:入浴、スキンケア

ココナッツオイルを惜しげもなく使用。

4時:就寝

日本語と英語を織り交ぜながら「ジムは、personal trainerに聞いて。」というと、「ポールスミス?」と吉村さんもタジタジ。

知らなきゃよかったこと

スポーツドクターの栗原さんより解説。

姿勢をよくするためのストレッチポールを1時間以上使うと逆に姿勢が悪くなる恐れがある。

ストレッチポールは確かに優れているが、1回の使用時間は5分~15分。時間内で使うのがよい。当たっている部分の組織を痛めたり、関節が緩みすぎて姿勢が悪くなるというのだ。

日本語と英語がごっちゃになり、むしろ全部英語に聞こえちゃいました。笑

ユリーカさん。テレビで今後色々出てきそうですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 海外 , ,