芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

5年に1度のバラエティ!?近藤真彦さんに会わせたい人|しゃべくり7

   

LINEで送る

12月21日の「しゃべくり7」では、メリーしゃべクリスマスとして、90分スペシャル。5年に1度にバラエティに出るか出ないかというレベルの近藤真彦さん(51)が出演した。

マッチさんは今年で35周年となり、トライアスロンをやっていて、今でも体形を維持している。有田さんも当時マッチさんのプロマイド買っているほど、男性にも人気があるのが特徴。

まずは、マッチさんを20人のスタッフが押しかけて会議をして分かったこと。

マッチのあれこれ

■パーマがカッコいい!
自分で美容院に行き、3か月に1回という頻度。1人の人に切ってもらいたく、今の人は、15年もマッチさんを切り続けているという。

■イモ虫が大嫌い!
イモ虫が子供の時から、大嫌いという。動きや見た目が特にダメで気持ちが悪いと。話題に出るだけでぞっとするという。毛虫が近くにいると演技ができないほどという。

あのマットホワイトみたいなのが嫌いなんだよね…とマッチさん。

マットホワイトってなに?とメンバー総ツッコミ。どうやら繭の糸のことらしいです。
マッチさんがいうとカッコイイとスタジオ爆笑。

■若いアイドルの顔と名前が覚えられない
KAT-TUNから下はもはやわからないという。Hey!Say!JUMPはグループは分かるけど、中身がわからない。もし加入するなら嵐に入りたいという。人気あるからというシンプルな理由。

■マッチが作る新グループは?
仕切り役:東山紀之
嵐:松本潤
V6:岡田准一
補欠:滝沢秀明、亀梨和也

補欠の2人が超豪華ですよね。マッチさんに選ばれるなんて幸せですね!

■ジャニーズの悩み
30歳超えてもアイドルと呼ばれていいのか?とは誰しもが思うということで、マッチさんも、当時、マッチ!ギンギラギン!とか呼ばれるのが嫌で大人扱いしてくれよと思ったそうだ。

アイドル特有の悩みですよね…。今は、吹っ切れて60歳まで言ってくれ!とのこと。

■トライアスロンのキッカケ?
44歳の時に、食事しているときに、ふと店内を見るとマラソン選手のポスターがあったという。ちょっとここらで
やらないとまずいなと思いチャレンジしたという。すごい行動力ですよね。カッコいいです!

マッチさんに会わせたい人!

■2015年今年の顔
→とにかく明るい安村さんが登場。
マッチさんは普段バラエティに出ないから知らないのでは?となったが、知っているということで。
安心してますしってます。とカミカミとなりスタジオ爆笑。

■マッチさんに過去殴られた俳優S
→坂上忍さんが登場
ニッポン親不孝物語で兄弟の役。ビンタするシーンで、誤って本当にしてしまって、坂上さんが激怒。楽屋に戻り帰ってしまったそうだ。

楽屋に戻ったことを申し訳ないと思う反面謝ってほしいと今まで来たという。マッチも握手で謝った

■マッチさんと同じ趣味M
→森永卓郎さんが登場
二人ともミニカーが趣味。近藤さんが現役でレースで出た時に乗ったもののミニカーを持っているというほど、車好きという。

■マッチさんでも勝てない最強女子U
→トライアスロンの上田藍選手
雑誌でしかみたことない!と大興奮。テンション上がる!と今までのダンディーな感じが無邪気な子供のようでした。

最後に、最初に会った人誰だっけ?とマッチさんが困惑…。ジャニーズの後輩の名前を思い出せないように考えだした答えが…。

「いつでも笑ってる坂田くん!」

正解!と上田さんが締めスタジオ大爆笑で終わりました。

相当な努力家っていうのも垣間見えましたが、スタイルも変わらず、笑いも挟んで、大人な落ち着きもあるマッチさん。

こんな風に年を取れるって幸せですよね!

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, バラエティ