芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

男子バレー史上最高の逸材!イケメン!全日本男子・石川祐希さん(まとめ)|バース・デイ

      2016/11/29

LINEで送る

5月28日に放送された「バース・デイ」では、日本男子バレーボール史上最高の逸材と呼ばれている「石川祐希」さん。

20歳のエースと、リオを目指したい戦いに迫った。

石川祐希さん(まとめ)

石川 祐希(いしかわ ゆうき、1995年12月11日 – )は、愛知県岡崎市出身の日本の男子バレーボール選手。中央大学在学中。

引用:Wikipediaより

・バレーを始めたのは小学4年生

・全日本中学選手権で優秀選手賞

・地元愛知県、星城高校に進学(1年生からエースとして活躍)

・史上初2年連続高校3冠達成(インターハイ、国体、春高バレー)

・2014年4月中央大学へ進学

・2014年9月アジア大会で活躍。銀メダル獲得。

・2014年12月世界最高峰リーグ イタリア セリエA モデナに期限付き移籍

と輝かしい経歴に加え…。

身長:191cm、体重74kgのスリムマッチョで長身。

さらには、アイドル顔負けのルックスと実力に爆発的な人気となる。

石川選手へインタビュー

Q:人気について、戸惑う部分はあるか?

「ちょっとはありますけど、それでも応援してくれることは変わりないので、男子バレーが人気が出てきたのは、自分としては嬉しいですし、これだけ多くの方が応援してくれているので嬉しいです。」と語った。

Q:世界最終予選への思い。

「勝ちたいという思いを前面に出していければ、結果が見えてくると思う。自分がやってやるっていう覚悟はできています。」

コメントもカッコいいですね。

実力がありイケメン。言うことないですね!

男子バレーも是非盛り上がっていってほしいです!

LINEで送る

 - スポーツ, テレビ, 情報 , , , ,