芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

2016上半期最新流行語ワード「スカンツ」「おけまる」「オイルおにぎり」「チョップドサラダ」「斎藤さんゲーム」「顔交換」意味とは?!(前半)|SmaSTATION(スマステ)

      2016/05/29

LINEで送る

5月28日に放送された「SmaSTATION(スマステ)」では、2016上半期最新流行語ワードだ。

年末には新語・流行語大賞となるが、上期分はいくつ入るか楽しみだ。

スカンツ

女性の間で大流行中のファッションアイテム。

去年大流行した、ガウチョパンツの進化版。丈が長く幅広いのが特徴。大人な感じだが緩い部分もありウケている。

おけまる

 

OK。という意味。

○○まるが言葉部門一位。

おつかれさま=おつまるあざーす=あざまる

オイルおにぎり

■作り方
①アツアツなごはんを用意。
※温かいごはんを使うことで油がなじんで、逆に脂っぽさが感じられなくなる。
②お茶碗1杯分に小さじ1
③塩をまぶして具を入れて出来上がり。

脂でお米でコーティングされ、しっとりもちもち、固くなりにくいのでお弁当向きだ。

チョップドサラダ

数種類の野菜を小さくチョップ(刻んだ)サラダの事。

生野菜をたっぷり食べられてお腹いっぱいになると人気。

クリスプ・サラダワークスも人気店に。

斎藤さんゲーム

トレンディエンジェルの斎藤さんがモチーフ。

■ルール
①4拍子でリズムを取る
②次に言う人と「ぺっ!」の数を指定
③斎藤さんと言ったら全員で「斎藤です!」
④ぺっ!の数を間違えるorリズムに乗れないとアウトだ。

NTTdocomoのCMでも有名になりましたよね。

顔交換

顔と顔とが入れ替わるアプリ。

芸能人のSNSで流行り人気に拍車がかかった。

MSQRDというアプリが人気だという。

つづきはこちらからどうぞ!

去年は「爆買い」でしたが、新語・流行語にノミネートされるのか楽しみですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , , , , , ,