芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

2016上半期最新流行語ワード「りんあんちゃん」「耳チーク」「ハイブリッドスイーツ」「ぎゅうぎゅう焼き」「ネイルプリ」意味とは?!(後半)|SmaSTATION(スマステ)

      2016/05/29

LINEで送る

5月28日に放送された「SmaSTATION(スマステ)」では、2016上半期最新流行語ワードだ。

年末には新語・流行語大賞となるが、上期分はいくつ入るか楽しみだ。

りんあんちゃん

前髪ぱっつん&黒縁メガネのりんかちゃんとあんなちゃん。

詳しくはこちら

耳チーク

渡辺直美さんのCMで有名に。

耳のふちから耳たぶにチークをひと塗りして指で軽くなじませたら完成。色がぽっとつくことで色っぽく見えるのが特徴

藤田菜七子

人気と実力を兼ね備えた18歳の女性騎手。

デビュー36レース目で初勝利。

ハイブリッドスイーツ

2つのスイーツを掛け合わせて作る新感覚スイーツ。

最新のハイブリッドはこれだ!

①クレープ×クレームブリュレ
②クロワッサン×マフィン
※ミスタードーナツでも800万個販売と大人気
③フレンチトースト×ドーナツ
※揚げたてかりかりのフレンチトーストが人気

ぎゅうぎゅう焼き

滋賀県の主婦が1枚の写真で投稿したのがきっかけ。

■作り方
①食材を同じような大きさにカット
②トレイにシートを敷き塩を振る
③野菜や肉などの具材を隙間なくぎゅうぎゅうに敷き詰める
④全体にまんべんなく塩をまぶしてオリーブオイルをたっぷりとかける。
⑤オーブンで30分で出来上がり。

エライザポーズ

自撮りの神 モデル池田エライザさんの小顔ポーズ。

詳しくはこちらからどうぞ!

ネイルプリ

世界初のネイルシールプリント機。

1500種類以上のデザイン。爪のサイズを選べば1分で出来る。400円と安いのも人気の一つだ。

水にぬれても強く、2日は持つという。

しかも、子供の写真や結婚式の写真など、自分だけのネイルが作れるというので大人気。

前半はこちらからどうぞ!

去年は「爆買い」でしたが、新語・流行語にノミネートされるのか楽しみですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , , , , ,