芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

【中丸×まじっすか】最先端アイス?ハイチュウドリアン味に中丸さんが驚く!|シューイチ

   

LINEで送る

5月29日に放送された「シューイチ」の中丸×まじっすか。では、森永製菓に潜入した。

森永製菓本社へ

森永製菓は、ロングセラー製品を多数販売。

・ミルクキャラメル(102年)
・チョコボール(49年)
・おっとっと(34年)

PRD2009-08-0188_100035_00_1455177893_56baef25bdabd

出展:森永製菓ホームページより

賞品の企画や販売の参考にするため、お菓子が食べ放題だという。アイスやココアなども食べ放題、飲め放題だという。中丸さんは「住めるじゃん。」と大興奮。

チョコボール担当

中丸さん一番の驚きポイント。

チョコボールで当たるおもちゃのカンヅメのコンセプトと中身は、チョコボール担当の野条理恵さん一人で決めているというのだ。

中丸さんは「うわぁーーーすげぇ。まじっすか!!!」と大興奮。社長でも知らないという、その中身。野条さんはすごいですね!

中丸さん質問攻め!

Q:おもちゃのカンヅメが当たる確率は?
A:お教えできないんです。

Q:何セットくらい月にでるんです?
A:月に1万セットくらいです。

と少しだけヒントを得た。これ以上は…。と静止を受けたので、研究室へ飛んだ。

研究室へ

■ハイチュウ研究室へ

発売から41年経った今も常に新作を作り続けている。種類は160種類以上あり。一番の変わり種は、ドリアン味(2009年発売)だという。

中丸さんは「臭いですね。いや臭いです。良い感じで臭いです。」と臭いを連発した。

■アイスクリーム研究室へ

中丸さんも新作を作ってみた。どのようなセンスになるのか。30分奮闘!

それは、プリン塩昆布アイス(ちょこっと焼肉のタレ)

中丸さんは「あの…。美味しいです。最先端のアイスと言っても過言ではない。」と語った。

■おっとっと研究室へ

シューイチくんの形をした「おっとっと」を作ってもらった。

森永製菓さんは、王道は守りながらもチャレンジ精神を忘れていないのでバランスがいい!と中丸さんも太鼓判を押した。

確かに大手になると、守りに入りそうですが、遊び心があって楽しそうですね!

LINEで送る

 - テレビ, 情報 , , ,