芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

意味を間違えて使っていた日本語 松本さんは「いきがっている金髪老人」|ワイドナB面(ワイドナショー)

   

LINEで送る

5月29日に放送された「ワイドナB面」では、実は間違って使っていた日本語ランキング。男女500名に選択回答式で「意味を間違えて使っていた日本語」を選んでもらう調査をした。

割愛

間違い:単に省略すること
正しい:惜しい!と思いながら省略

複雑骨折

間違い:複雑に骨折して骨が粉々になったりつぶれた状態
正しい:骨が折れて皮膚を突き破った状態

辛党

間違い:めっちゃ辛い食べ物が好き
正しい:甘いものより酒が好き

微妙

間違い:よくもなく悪くもなくイマイチ
正しい:趣深くなんともいえない美しさがある様子

フレンチキス

間違い:軽い唇だけのキス
正しい:熱烈なキス

バードキスが軽いキスなんだと、駒井さんが入ってくると「なんでそこだけ入ってくるんだ。」と松本さんがツッコミ爆笑。

初老

間違い:60歳くらい
正しい:40歳くらい

「もう俺は老人やないか!」と松本さん。ウエンツさんに「いきがっている金髪老人じゃん。」とツッコまれ爆笑となった。

数ある中での第一位は、松本さんも気になる言葉だった。それは…。

1位:爆笑

間違い:大笑いをする
正しい:大勢が笑う

「数人のライブでは絶対爆笑はないな。」と松本さんが爆笑を得ていた。

殆ど私も理解していなかったです…。日本語難しいですね。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , ,