芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

兄弟性格分析!空気を読む&リーダーシップは間っ子!|スクール革命!

   

LINEで送る

5月29日に放送された「スクール革命!」では、兄弟の生まれた順で分かる?!

性格&健康&恋愛SPだ。

兄弟人口割合

兄弟の人口割合は以下の通り。

■一番っ子・・・32%
■末っ子・・・32%
■ひとりっ子・・・28%
■間っ子・・・8%

性格分析

b8845d12faba99b5749237ef042e94a2_s■一番っ子
・几帳面、慎重
・面倒見が良い
・親分肌
・プライドが高い

一番っ子は、両親の初めての子育てということもあり、食べ物の好き嫌いが多く。さらには親の投資が手厚いため、成績もよいという結果もある。慎重がゆえに、長寿とも言われている。

八乙女さんは4番目なので「結構、バカっす。」と笑いをさそった。

■末っ子
・甘え上手
・すぐ調子に乗る
・知ったかぶりをする
・カリスマ性がある

兄や姉は小遣いが多く新しい服を買ってもらえるが、末っ子はおさがりばかり。勉強もスポーツも自分より上の兄弟ができるようになることを「悔しい」と思い、ライバル視する傾向がある。

兄弟で大リーグに在籍している選手を調査。
ホームラン数3倍、在籍年数5.5倍、試みた盗塁数10.6倍とリスクを恐れない性格が垣間見えた。

■間っ子
・周りの空気を読む
・人からどう見られているか気になる
・自己主張が強い
・熱しやすく冷めやすい

幼いころからすぐに手に入ることがなく、諦めが早く執着心があまりない。そのため、恋愛でも中々長続きしない。

■ひとりっ子
・理想が高く完璧主義
・おまかせさん
・マイペース
・ドラマチックな恋にあこがれる

兄弟が居ないゆえ、兄弟げんかをしない。そのため、喜怒哀楽が分かりにくいといった側面もある。

ギネス世界記録認定兄弟

イタリアのサルデーニャ島に住む世界最長寿兄弟。2012年にギネス認定。

その年齢は、

78歳、81歳、86歳、89歳、91歳
93歳、97歳、99歳、104歳

平均年齢は90.9歳というので驚きだ。

検証実験!

パール幼稚園へ。

おもちゃが散らかった教室に、兄弟構成が異なる構成で入れる。

先生の片「付けといて」という指示に誰がリーダーシップを取るか検証した。

◇1組目

間っ子がリーダーとなり、役割分担を指示!

◇2組目

仲間割れが発生。「ちゃんと片付けろよ!」というのが間っ子

磯崎先生によると、間っ子は空気を読むことが出来、調整役。日本の総理大臣には間っ子が多いと言われているという。平成の総理大臣16人中8人もいるという。

兄弟の性格診断、意外とあてはまっていました。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , ,