芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

宮川大輔さん 竹ボクシング祭りのフィリピンへ!落ちたらドブ?臭い川へ!|世界の果てまでイッテQ!

   

LINEで送る

5月29日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」では、宮川さんの世界で一番盛り上がるのは何祭り?として、魂の戦い!滑って叩いて勝利を掴め!竹ボクシング祭へ。

恒例の楽屋での、祭のテーマソング選びからスタート。レゲエ風でノリは最高だが「どこで使うねん。」と宮川さんも苦笑い。

今回のお祭りは…。4月10日

竹ボクシング祭り

を行いにフィリピンへ

パナイ島へ

今回の案内人はアマイさん。祭り会場へ。

宮川さんは「えーーーーーーーーーーー。」と驚いた。

竹ボクシング祭りとは、竹でできた橋の上で叩き合い川に落とし合う格闘技。面白さを増すために、竹に水をかけて滑りやすくしているという。歴史はどのくらいか聞くと、「2年です。」とアマイさんが回答、苦笑いする宮川さん。

泥水を見る宮川さんは「水質調査している?」など、落ち込んだ表情だ。

早速、竹橋に乗ると…。「あっあー。」と転がる宮川さん「どうやるの?これ。現地についてまだ30分。聞くとシャワーがないんです。」とどうしても落ちたくない宮川さんにスタジオ爆笑。

練習試合へ

早速練習試合開始。ボクシングというよりは落とし合いだ。

二人でじゃれ合うと、二人そろって落下。「うわぁ。。。臭っ!ちょっと塩辛い、うわっ臭ーい!」と、宮川さんもえづいた。

臭くても臭くても、意地で練習し落ち続けた宮川さんの芸人魂がスゴイ。

祭当日

フィリピンの英雄パッキャオの引退試合がやっているにも関わらず、大勢の村人が集まった。

村の人間殆ど集まり、その数500人。

◇ルール
・参加者は8名、トーナメント方式
・竹の端から相手を先に水に落としたほうが勝利
・自ら滑って落ちた場合も負け
・攻撃は拳のみ、肘、足は禁止
・3ラウンド制、2ラウンドで勝ちで勝利

◇初戦
ジョベン・スマランカイ戦

1ラウンド:
揺らしてくるジョベン選手。宮川さんととっこ見合いになり、左フックが決まり宮川さん1勝!

2ラウンド:
揺らしてくるジョベン選手。つるんと転んでしまった。負け。

3ラウンド:
キレイな左フックで見事勝利!準決勝へ!!

◇準決勝
ジョセフ・ダキラ戦(ボクシング歴10年以上)

1ラウンド:
挑発する宮川さん。左フックが見事くらい宮川さんの負け。宮川さんはうずくまった。大輔魂で2ラウンドへ。

2ラウンド:
揺らす戦法の宮川さん。足元を崩して勝利!

3ラウンド:
ダッシュする2人。ほぼ同時に落下。宮川さんが判定の結果勝利!!!決勝へ!

決勝戦

◇決勝
レナン・アレス戦(無敗のチャンピョン)

1ラウンド:
橋を揺らす作戦。チャンピョンは動じない。左フックを食らってしまい落下。負け。

2ラウンド:
揺らす戦法の宮川さん。足元を崩して勝利!

3ラウンド:
突っ込んでいく宮川さん。タッチの差で宮川さんが敗戦。準優勝となった。

会場も大賑わいとなり大きな拍手が送られた。

宮川さんのお祭りのおススメはこちら!

・スキーボブ祭へ(4月17日)

・感動のカルソッツ祭へ(2月28日)

宮川さんの芸人魂、本当に頭が上がりませんね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 海外 , ,