芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

大食いの人の胃袋は大きくなる?!胃の位置が重要!|林先生が驚く初耳学!

   

LINEで送る

5月29日に放送された「林先生が驚く初耳学!」では、個人的にも気になっていた、大食いアイドルの胃袋について。

もえのあずき

もえの あずき(1988年2月1日 – )は、日本の女性アイドルグループ・バクステ外神田一丁目のアイドル・キャスト(メンバー)1.5期生Food&cultureチーム、エラバレシ兼任、大食いタレント、テレビ東京「元祖!大食い王決定戦」5代目爆食女王(2連覇)。

大阪府出身。身長156cm。血液型はB型。愛称は「もえあず」。

引用:Wikipediaより

大食い大会前

胃袋トレーニング密着した。

1日目:1.5kgの特大ハンバーグ。通常サイズの10倍。

2日目:豚丼「大魔神」1.5kg。

3日目:オムライス1kg、メンチカツ1kg

4日目:ランチビュッフェ、弁当10個

5日目:ミートソース2.3kg

6日目:ビビンバ2kg

7日目:1日目のハンバーグを2つ。3kg。

胃が大きくなってます!ともえあずさんは語った。

初耳学

胃が大きくなるは絶対にありえない。

林先生は知っているのか…。

初耳

◇解説
脳の変化が原因。脳神経外科によると、食べられる量を制しているのは胃の大きさではなく、満腹中枢。過食が続くと脳がレプチンの刺激に慣れ満腹を感じにくくなるというのだ。

さらに、人間の胃の大きさ・伸縮性は個人差はない

問題は胃の位置だと医師は語った。

通常は、胃はあばらの下くらいにある。あばら骨や周りの臓器に邪魔をされて広がることができないが、もえあずさんは、骨盤の下。邪魔がないので、胃が広がりやすいのだ。

先日、マツコの知らない世界で、新旧のレジェンドが集結した大食いファイターは、同じような胃袋なんでしょうかね。

かなり衝撃的でした!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 食べ物 , ,