芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

舌運動神経悪い芸人?猫舌芸人?舌の使い方で「ベロ神」克服へ?!|アメトーーク!

   

LINEで送る

6月2日に放送された「アメトーーク!」では、猫舌芸人。熱いものに耐えられない猫舌芸人が集合した。

猫舌芸人

・椿鬼奴さん
・平成ノブシコブシ吉村さん
・インパルス板倉さん
・三四郎さん
・オカリナさん
・アルコ&ピース平子さん
・ファラオさん

猫舌レベル

ラーメンを食べても、餅を食べても、おでんを食べても、全員即吐き出した。

その後全員「すみません。」ともはや、熱いものが全く食べれない様子にスタジオ爆笑。

食べ方

餃子:吉村流

①餃子を離し冷たい所に置く
②横から穴をあける
③穴から直接大量のお酢を入れる
④焼面をタレで冷ます

と①~④まで冷ます行為をしてなんとか食べれる状態に。

アップルパイ:インパルス板倉流

①半分に切る
②中身を出す
③パイの上に乗せる

と①~③で冷ます行為でなんとか食べれる状態に。

カニクリームコロッケ:平子流

①ごはんに乗せる
②センターで2等分に
③具をごはんの上に
④冷やしたソースをかける
⑤戻して蓋をする

驚異の復元技術で食べれる状態に。

小籠包:鬼奴流

①ただ、10分待つ。

食べた瞬間…。苦痛な表情となり、10分で足りない状況にスタジオ爆笑。

カレーライス:ファラオ流

①氷とカレーを口の中に
②カレーを飲み込んだら氷を戻す。

普段からやっている食べ方だとおススメし、スタジオドン引きとなった。

猫舌を克服!

猫舌の人は、敏感の舌の先端で食べる。平気な人は、感じにくい舌の奥で食べているという。

猫舌ではない人は、無意識にやっているというのだ。

宮迫さんは「舌運動神経悪い芸人なんだ。」とツッコんだ。

舌の奥で食べれば大丈夫!と全員でアツアツコーンスープを食べることに。克服なるか?!

せーので試食することに。せーの…。

「おえぇぇぇ」と全員吐き出した。

宮迫さんからは「ベロ神」と命名された。

猫舌の人は、アツアツで美味しいものも、おいしさ半減?!の苦労もあって大変ですね…。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , ,