芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

3日で20歳の血管若返り!ゾンビ体操のやり方とは?!|中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)

   

LINEで送る

6月3日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」では、かつて血管は若返らないと医者の中でも言われていたが、最近の研究では若返りが出来ることがわかったというのだ。

簡単若返り方法について紹介した。

血管を若返らせるとは

・血管が硬くカベが厚い
→柔らかくしなやかに

・内側にコブがあると
→安定化して破裂させない

血管を開いて血流をスムーズにするというのだ。いくら血液サラサラにしても、血管を若返らせることが必要と医師は語った。

血管年齢

中居正広さん(43歳)

SMAPリーダー
・良く踊る
・好物:から揚げ、カレー

血管年齢を計測すると、、、なんと33歳。

投げキッスをする中居さん。「数字は嘘つけないなぁ。」と本気で喜んだ。

血管若返りメソッド①

血管を若返らせるには、閉じて固くなっている血管を開かせるのが大切だ。

血管の名医池谷さんが教える。それは…。

ゾンビ体操

■やり方
①姿勢よく立つ
②腕から指先までぶらんと垂らす
③その場で小刻みに足ぶみ
※つま先だけで足ぶみ
※顔も脱力するほどのリラックスが必要
⑤1分間続ける
⑥⑤が終了後、その場で足踏み30秒
⑦⑤と⑥を3回繰り返し

一酸化窒素(NO)は血管の若返りに重要。一酸化窒素は結果を緩める効果があり、血液を流れやすくするというのだ。手足をゆらゆらと動かすことで、血流が早まり全身に一酸化窒素がいきわたり血管を開く効果が期待できるのだという。

血管若返りメソッド②

池谷式朝ジュース

ニンジン、りんご、レモン、しょうがに水と氷を入れる。そこに…。

アマニ油

を投入すると、EPAに変換されると動脈硬化を防ぎ、脂肪の燃焼効果も促進すると一石二鳥だという。

■材料
にんじん(1/2本)、りんご(1/2個)、レモン(1/3個)、しょうが(5g)、水(50cc)、氷(2個)、アマニ油(小さじ1)

血管若返りメソッド③

なんちゃって糖質制限

ごはん、麺、パン、イモ、フルーツの炭水化物や糖質を半分にする。過剰な糖は血管を傷つける。糖質を抑えるのが効果的だという。

検証!(3日間)

①53歳女性

血管年齢:63歳
血管年齢(3日後):49歳

ー14歳!

②47歳女性

血管年齢:56歳
血管年齢(3日後):28歳

ー28歳!

ものすごい結果にスタジオ中驚きの声が上がった。

先日、心臓の手術を受けた関根勤さんも番組途中で映像が出ましたが、若返りは是非続けたいですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 医学 , ,