芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

手ぶらのキャンプ!グランピングの世界!星のや富士へ!|サタデープラス(サタプラ)

   

LINEで送る

6月4日に放送された「サタデープラス(サタプラ)」では、キャンプの経験が全くない人でも、道具なしで楽しむことができるグランピング。

トラベルジャーナリストの石井先生が紹介した。

グランピングとは?!

グランピングとは、

Glamourous Camping
魅力的な キャンプ

高級ホテル並みの快適なサービスを受けれるキャンプ。海外並のグランピングリゾートが日本に続々と入ってきているというのだ。

日本登場!グランピングリゾート

日本に誕生した世界レベルのグランピングリゾートは…。

星のや富士

宿泊料は1泊1室5万1000円から
※税・サービス料込、お食事代別

ホテルに到着すると、リュックサックを渡され、必要なもの一式が入っている。水筒とお菓子はお持ち帰りOKだ。

早速散策に出発すると、舗装された道なため、スニーカーでも大丈夫だ。ハンモックや森の中にソファーがあるなど、くつろげるポイントが様々ある。

そこにはスイーツバーベキューが用意されており、もちろん無料。一番人気はたき火で焼くマシュマロ。カリトロでテンションが上がるという。

夕食はダッチオーブンディナー(1万7,820円)、森の中でのバーベキューだ。

完璧に準備されている状態でのクッキング。自分で作る楽しみと、自然の中で美味しさが数倍だ。

全部段取りをしてくるので、自分の楽しみだけに集中できるのが、グランピングの魅力だと石井先生は語った。

ホテル情報

星のや富士home_glamping02引用:星のや富士ホームページより

URL:http://hoshinoyafuji.com/

虫が苦手!料理が苦手!ちょっと贅沢したい!という人にはもってこいかもしれませんね。

LINEで送る

 - テレビ, 情報 , , ,