芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【埼玉ニュース】真ん中トイレ?リコーダーの妖精?|月曜から夜更かし

   

LINEで送る

12月22日の「月曜から夜更かし」では、今年最後の放送としてふさわしい「埼玉」。埼玉ヘッドラインニュースだ。

アミューズメント施設のトイレが恥ずかしすぎる

さいたま市ウェアハウス三橋店。真ん中の小便器に立つと、なぜかスポットライトがあたり「ハレルヤ~ハレルヤ~」と流れる。

ゲームと同じく楽しんでほしいということで、設置。ただ、事情を知る常連客は真ん中を避けるという。真ん中には恥ずかしくて立てないと常連さんがいうが、どうしても真ん中しか空いてないときは、立たざるを得ない。

立つとスポットライトと「ハレルヤ~ハレルヤ~」が迎え、あまりの恥ずかしさにダッシュでトイレを後にする人も。ちょっとほほえましいですよね。

尿道結石の小便小僧

入間郡越生町にある赤坂小便小僧は23年前に建てられた。

長い年月で、尿道に砂利がたまり出が悪かったというが、今年7月の点検・補修作業で砂利を取り除いたという。

その結果、猛烈な勢いで出ることになった。埼玉県の整備事務所の細田さんも、自分自身10年前に尿管結石となり、他人ごとではないと一安心していた。笑

インターネット経由?クレーンゲーム

インターネットで日本全国いつでもどこでもクレーンゲームで遊ぶことができるという、株式会社ネッチさん。

遊び方は、正面と横に設置されたカメラの映像を見ながら、パソコンやスマホでクレーンを操作。

152台のクレーンゲームがあり、2~3日で取った景品が自宅に届くという優れもの。

人気の景品は、「握り寿司名人」。謎ですね。笑

大宮駅に妖精?

視聴者より、リコーダーを吹きながら歩いている不思議な人が、大宮駅にいるということで、周りからは「リコーダーの妖精」と言われている。

リコーダーの妖精にインタビュー。3年位前に友達と罰ゲームで24時間以内に1万5000円稼ぐという内容で始めたそうだ。当時どんなゲームで友達と勝負したかというと、音楽を聴いて即興で演奏できるかという絶対音感で負けたそうです。

とはいうものの、リコーダー妖精は、すでに3年で200万円のチップだそうで、驚き。

埼玉だけじゃない!先週放送された当サイト過去1番のアクセス。個人的重大ニュース!宮崎初の自動改札機でパニック?!はこちらです。

日本はまだまだ広いですね。いろいろな人や知らないいろいろな場所がありますね!

真ん中のトイレやってみたいです。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ