芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

新食感マジックレシピ!プルシャキフルーツ&シュワシュワみかん&トロシュワマシュマロの作り方!|世界一受けたい授業

   

LINEで送る

6月4日に放送された「世界一受けたい授業」では、最近は、ふわトロや、かりトロなど新食感が流行りだが、新食感マジックレシピを紹介した。

カリトロ揚げプリン

■レシピ
①プリンを冷凍庫で凍らせる
②冷凍したプリンをギョーザの皮で包む
③包んだプリンを220℃で40秒ほど揚げると出来上がり

外はカリっと、中はとろっとした、カリトロ揚げプリンが完成だ。「食べたことない食感で、超うまい!」とスタジオでも大好評だ。

本日は、様々な新食感を女子栄養大学講師 白野浩子先生が紹介してくれた。

サクトロ天ぷら

■レシピ
①アボカドを適当な大きさにカット
②衣をつけて揚げるだけ

外はサクサク、中はトロトロで超美味。ワサビ醤油や抹茶塩でさらに美味しい。

サクモチドーナツ

■レシピ
①うどんの両端をねじってくっつける
②強力粉をまぶし180℃の油で1~2分揚げる
③粉砂糖をかけて出来上がり。

「さっくもち~!」とスタジオでも好評だ。

ふわトロ納豆

■レシピ
大さじ1杯のレモン汁かお酢を混ぜる前の納豆に加えると、新食感ふわトロ納豆に。

納豆が苦手な人もレモン果汁で味と匂いがさわやかになり食べやすくなるという。

トロシュワマシュマロ

■レシピ
①マシュマロとヨーグルトをあえる
②冷蔵庫で丸一日寝かせる

ヨーグルトの水分をマシュマロが吸収し、濃厚になり、トロトロ食感に。マシュマロの中にある気泡が弾けシュワシュワするという新食感

シュワシュワみかん

■レシピ
①皮ごと炭酸水へ
②1日冷蔵庫へ冷やす

396d8a82091cef528a7da030c78d2231_m
皮ごと入れることで炭酸水に含まれる二酸化炭素だけが浸透し、シュワシュワみかんの完成だ。

プルシャキフルーツ

■レシピ
①こんにゃくゼリーを弱火で5分。トロトロ液体に。
②フルーツをくぐらせて氷水へ。

新食感のプルシャキフルーツの完成だ。

ちょっとした工夫で、新食感になるというので、友達や親せきが集まった時など、家でやってみてはどうだろうか。

LINEで送る

 - テレビ, 食べ物 , , ,