芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

寝具は白はダメ!パステルカラー&コーヒーの香りが安眠に!|林先生が驚く初耳学

   

LINEで送る

6月5日に放送された「林先生が驚く初耳学」では、寝具の色について、眠りに影響を及ぼすという内容だ。

芸能人も白を基調にしたのが多いが、どうだろうか。

眠りが浅くなる寝具の色は…。

e4f5dc3babb4faef4aa10d084e80d3c2_s
3人の大人で実験。白い寝具と緑の寝具で、比較すると、白い寝具で寝た方が浅い睡眠が20%も多いというのだ。7時間睡眠だった場合、白の寝具の方が1時間眠りが浅いという。

林先生は知っているのか?!

知っていた

林先生が解説

明度の高い寝具は神経が緊張する。

やわらかい色を視覚情報として与えると、神経がゆったりする。

人の気持ちをリラックスさせるパステルカラーの寝具がおススメだという。

ホテルの寝具が真っ白な理由は、もし汚れた時に一目でわかるためだという。コーヒーの香りはリラックス効果があるので、アメニティにあるコーヒーを入れてベッドサイドに置くと安眠効果が大きいという。飲むと逆効果なのでご注意を。

色の影響って色々と大きいんですね。先日の夏必見の着痩せの色も面白かったですが、今日も驚きでした!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , ,