芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

林先生が初めてビリギャルを語る!1年で大学が受かるポイント?!|林先生が驚く初耳学

   

LINEで送る

6月5日に放送された「林先生が驚く初耳学」では、林先生が初めてビリギャルを語った。

偏差値30から東大や慶應に行く話だ。「僕はあまりコメントしたくない。全く感動していない。」と語ったが、そんなビリギャルについてテレビで初めて語った。

ビリギャルとは

中間一貫の女子高で停学。偏差値30に落ちぶれた少女が1年で慶応大学SFCに合格する物語。

林先生コメント

fe8bedcb8093462de4b49a92b08496c9_s

「僕が実際に見てきた生徒でもありますよ。実際。起きるんです、ある確率で」とポイントをまとめた。

ポイント①:科目数の少ない私立大学

慶應大学SFCは英語と小論文のみ

徹底的に訓練すると、何人かに1人が受かる。と解説。

ポイント②:中学受験の経験者

小学校高学年の勉強がしっかりできている子供のねじを1年で巻き戻す。のは難しくはない。と解説。

東大は科目数が多いので難しい。

文系は、
英語、数学、国語、社会(×2)、理科(センター試験)

理系は、
英語、数学、国語、理科(×2)、社会(センター試験)

「1年間ではやはり難しいですね。東大は。」と語った。

ポイントを抑えれば、人気の大学も夢じゃないですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 ,