芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

2016年上期ヒット商品の番付!安値ミクスの原価率研究所200円カレーとは?!|WBS

   

LINEで送る

6月7日に放送された「WBS」では、2016年の上期ヒット商品の番付が発表された。2015年もラグビー桜ジャパンや北陸新幹線など多くが番付されたが、今回はどのようなものがあるか注目だ。

前頭:カップヌードルリッチ

カップヌードルリッチ

高級感を前面に打ち出した商品。いつもの2倍の売り上げ。売れすぎて品薄になっている状態。

前頭:嫌われる勇気

嫌われる勇気

オーストリア出身の心理学者アドラーの思想を紹介した本だ。「対人関係が人の悩みである。」がメッセージだ。30~40代に支持。

前頭:おやすみ、ロジャー魔法のぐっする絵本

おやすみ、ロジャー魔法のぐっする絵本

心理学と行動科学の知識を生かし執筆。47の国と地域で出版が決定。10分で寝かしつけれることがウリだ。半年で75万部。

前頭:ドヤ家電

ドヤ家電

高級トースターや、空気清浄機付き掃除機、蚊が取れる空気清浄機など、複合機能つきのものだ。

前頭:スカーチョ/スカンツ

スカーチョ/スカンツ

動きやすく、足が細く見えるのが特徴。

小結:京都鉄道博物館

京都鉄道博物館

4月にオープン。1万7000人が1日で来場。

小結:北の新幹線

北の新幹線

北海道新幹線と現美新幹線。車両に乗ることが旅の目的に。

関脇:AI(人工知能)

AI(人工知能)

どういうCMを作るべきかなどマーケティング情報を考えるロボットまで登場だ。人間の仕事も減ってしまいますね。

大関:伊勢志摩サミット

伊勢志摩サミット

サミットで出されたものは注目を浴びた。

横綱:マイナス金利特需

マイナス金利特需

住宅ローン金利が下がり、借り換え急増となった。

横綱:安値ミクス

安値ミクス

吉野家では牛丼より50円安い豚丼を復活。2000万食の年間販売目標だが、700万食をたった1カ月で販売。

原価率研究所では、200円カレー。安くて食べやすいと好評だ。

価格の秘密は、すべての行程が簡素化。水を沸かしてフレーク状のルーをいれると10分で50人分を作ることが可能だ。さらに、飲み水を置かず、自販機で飲み物を買ってもらい収入源にすることで安価な価格を実現している。

謝罪ニュースが多かった上半期だが、売れているものはしっかり売れているんですね!いくつ知っていましたか?!

LINEで送る

 - テレビ, ニュース, 情報 , , ,