芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

10回クイズ、初回は絶対食らっちゃう説!|水曜日のダウンタウン

   

LINEで送る

6月8日に放送された「水曜日のダウンタウン」では、10回クイズ、初回は絶対食らっちゃう説!

10回クイズとは…。

みりんみりん・・・と10回言って、鼻の長い動物は?!という質問などで有名なもの。答えはゾウ(間違えやすいのは:キリン)

今時、間違える人なんかいるのか?!というが、実際に検証してみた。

外国人

■来日4年ロシア人

ピザピザピザ…、

肘をさして「これは?」

「ああっ、ヒザ!ピザ?!」とハマった。

■来日5年目オーストラリア人

ピザピザピザ…、

「肘をさしてこれは?」

「ああっ、ヒザ!ウップス!」とハマった。

その後もハマる人が続出し、8人中7人が間違えた。

幼稚園児

■男の子

ピザピザピザ…、

肘をさして「これは?」

「ヒジ」とクリアー。

その後も、どんどんクリアーし、15人中、まさかの0人。答えも、ひじひじひじ・・・と10回答えてまじめな子供もいた。

高齢者

■90歳女性

ピザピザピザ…、

肘をさして「これは?」

「ヒザ!あー(爆笑)」とハマった。

■87歳女性

みりんみりん…、

「鼻の長い動物は?」

「キリンだと思います。あ。ゾウだ。」とハマった。

■80歳男

ピザピザピザ…、

肘をさして「これは?」

「ヒザ!はい。ヒザです。」とハマった。さらに、ヒザを指さすと「ここもヒザです。」ともはやヒジがなくなってしまった。

大人だと間違えないと思ったが、大爆笑な結果となりましたね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ ,