芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

伊野尾慧さんのイノ調マイク初登場!キリンの鳴き声はまさかの牛?|めざましテレビ

   

LINEで送る

6月9日に放送された「めざましテレビ」では、伊野尾慧さんのイノ調。

イノ調マイクが出来たというので、伊野尾さんもテンションが上がった

本日はよこはま動物園ズーラシアへ。ズーラシアは、絶滅危惧種や希少種など110種類640点の動物を展示。日本有数の動物園だ。

イノ調では、動物に関する疑問を調査した。

エサを一番食べるのは?!

体の大きいゾウ。

1日で80キロぐらいのエサを食べるという。

内訳:
青草35kg
チモシーグラス:18kg
スーダングラス:12kg
イナワラ:4kg
木の枝:5kg
リンゴ:5kg
ニンジン:6kg
ペレット:1kg

体重が5トンもあるというので、体を保つためにも量が尋常ではない。伊野尾くんにすると94人分の大きさだと解説。

また、足の裏の負担が大きいため、小石など挟まると化膿してしまうというので、足裏ケアは毎日というので驚きだ。

次の場所に行こうとすると、伊野尾さんは子供に囲まれて、マイクをいじられた。「イノ調」を子供に刷り込ませようと、何度も「イノ調」をいわせた。笑

世界三大珍獣

ジャイアントパンダ、コビトカバ、オカピは世界三大珍獣だ。

オカピは1000万年以上前から生息。20世紀になって初めて発見された珍獣。オカピの種類は、シマウマの種類なのか、馬の種類なのか、何科なのかを調査。

伊野尾さんはオカピに会いに行くことに。

「おっきぃ。オカピだぁ」と頭を撫でた。

さらに、伊野尾くんは、エサを持ち、秘密兵器 伊野尾カメラをつけてさらに近づくと…。

長い舌が出てきた。「ベロ超長い。うわぁ。」と興奮。

まさにこの特徴が、キリンと似ている体の特徴というので、キリン科の動物が答えだ。

この後も様々な生態を調査した。

最後に100人中だれも答えられなかった、キリンの鳴き声を調査。

飼育員さんですら中々聞かないというほど鳴かないという。全国の動物園を調査し、その結果偶然撮影できた「のいち動物園(高知県)」に電話取材。答えは…。

モー

スタジオメンバーは全員驚いたが、キリンは、偶蹄目(ぐうていもく)という牛の仲間。そのため鳴き声が近い。子供が親を呼ぶために鳴くことがまれにあるというのだ。

動物の不思議は色々面白いですね!

LINEで送る

 - テレビ, ニュース, 動物, 情報 , ,