芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

木村拓哉さんがうらやむ人「石川さん」「キム・タクヤー」とは?|さんま&SMAP!美女と野獣のXmas2015

   

LINEで送る

12月22日の「さんま&SMAP!美女と野獣のXmas2015」は、自身のうらやむ人を実名初告白!

結成27年のSMAPは、史上初55作品連続オリコンTOP10入り。

さんまさんは、日本で最も露出の多いテレビスターとしてギネス世界記録に認定。1度も風邪をひいたことないという伝説の男。

木村拓哉さんと言えば、ドラマに出ればヒットするというほどの方で、ランキングでも下記の通り。そんな木村さんがうらやむ人はどんな人なんでしょうか。

民放ドラマ視聴率ランキング

■1984年以降~
1位:HERO(34.3%)
2位:ビューティフルライフ(32.3%)
3位:ラブジェネレーション(30.8%)
4位:GOOD LUCK!(30.6%)
5位:男女7人秋物語(30.0%)
6位:ロングバケーション(29.5%)
7位:半沢直樹(28.7%)
8位:GTO(28.5%)
9位:ひとつ屋根の下(28.2%)
10位:ごくせん(28.0%)

見ての通り、この30年の実に半数は木村さん出演という…。そんな木村さんのうらやむ人とは。

石川さんとは?

犬を飼えなかった木村さんの楽しみは、「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」をみること。

その番組に出ていた、犬担当。2000匹もの犬を飼っているのが石川さん。

石川さんとは、北海道中標津に住んでいる石川利昭さん(65)。奥様と息子さんと暮らして、本やカレンダー作成しているという。

玄関にはおびただしい「犬」のシール。現在でも、20匹も飼っているという。そんな、石川さんに憧れている人がいるんですと、本人に伝えた。

スタッフ「木村拓哉さんです。」

石川さん「え?」

スタジオ大爆笑。

ドラマ「南極大陸」で実は、木村さんは中標津にいたらしく、ニアミスしていたという。

キム・タクヤー

小学生の時、欠かさず見ていたテレビ番組「トム・ソーヤーの冒険」。

番組では、トムソーヤーにもじって、キム・タクヤーとして放送。笑。

魚を釣って火を起こして焼いていて怒られたりしていたそうだ。全校集会で怒られている時も、アニメと同じシーンでトムソーヤーが怒られているみたいだ!と喜んでいたそうだ。

さらにコンサートでは、サスペンダーと帽子とトム・ソーヤーを今でも意識している?!と指摘。

木村さんも大笑いしていた。

マジで?衝撃!稲垣吾郎さんと噂の親友!?「第2のヒロくん」しのぶさん!は、こちらのページです!
中居正広さんがうらやむ人「小林麻耶さん」のハートの強さ!は、こちらのページです!

見た目もカッコいいですが、子供の時からの憧れを今でもさらっと表現しているってカッコいいですよね!

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, バラエティ