芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

祭史上一番苦手な祭!宮川大輔さんはアメリカのカエル祭りへ!ガマ夫がまさかの…。|世界の果てまでイッテQ!

   

LINEで送る

6月12日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」では、お祭り男の宮川さんがアメリカへ、カエル祭りに挑戦した。

応援ソング

恒例の宮川さんの応援ソングを楽屋で披露。今回は、Festival Man、村田さんの作品だ。和のテイストでテンションが上がるいい曲だ。

音楽が流れる…歌が流れると、まさかの…。

英語

宮川さんは「最高やん、熱なるやん!」と興奮した。今回はカエル祭りへ。宮川さんも嫌いなカエル。どのような内容になるか楽しみです!

カエル祭りとは?!

エンジェルス・キャンプという小さな町へ。

カエル祭りとは、自分のカエルを三段跳びでどれだけ遠くに跳ばせるか競う祭りだ。88年前に始まった伝統ある祭。3日間かけて戦い、上位50組が決勝ステージを進出だ。

人間1人に6匹までエントリー可能で、世界記録は6.5m。優勝すれば街のメインストリートに名前が刻まれるというのだ。

レンタルカエルと自分で取りに行くカエルを選択するが、もちろん自分で捕獲しに行くことに。

死んだ池へ

自分で捕獲というので、明らかに臭そうな池へ。

「気持ち悪い…一番苦手な祭かもしれん!」と宮川さんも苦笑い。池に入ることすぐにカエルをGET。手で押さえようとすると過呼吸になる宮川さん。

「はぁはぁはぁ。気持ち悪い!!!」と女子のような動きに。その後、カエルが捕まらず、2匹レンタルし、3匹で勝負することに。

レンタルカエル:ピョン吉
レンタルカエル:ケロ助
宮川さん捕獲:ガマ夫

練習開始!

カエルを所定の場所へ置き、宮川さんは後ろから

「ぎゃー!」と声をかけるが、カエルは無反応…。鷹がカエルを襲うような角度で声をかけるのがコツだというので、再度ガマ夫で練習。

記録は1m80cmで飛ぶことに成功した。

祭当日!

カエル祭りの開幕!!

■ルールのおさらい
①カエルの三段跳びで距離を競う
②1人最大6匹までカエルのエントリー可能。チャンスは1匹につき1回
③1分以内に跳ばさないと失格
④上位50名が決勝へ

宮川さん登場!決勝には3.5mは欲しい所だ。

①ピョン吉
ぬるま湯につけてカエルも準備完了だ。SET!

声を出した瞬間に跳んでしまった。結果は2m25cm

②ケロ助
低い体勢で押し出した宮川さん。

記録は3m79cm。見事期待に応えた。

今年は天気がよく、カエルも温まり記録が出まくっているという。決勝進出ラインは3m93cmだとアナウンス。この時点で、レンタルカエルはもう落選確定だ。

③ガマ夫
ガマ夫にささやく宮川さん「みんなをびっくりさせろ!」とSET

記録は2m97cm…。残念ながら予選敗退となった。

優勝は、なんと6m17cmだった。

宮川さんは、ガマ夫を池に戻すことに。「ガマ夫、ありがとうな。」と池へ返した。

宮川さんのお祭りのおススメはこちら!

・竹ボクシング祭で快挙!(5月29日)

・スキーボブ祭へ(4月17日)

・感動のカルソッツ祭へ(2月28日)

苦手と言いつつもしっかり手でもって、祭をこなす宮川さんは流石ですよね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 海外 , ,