芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

高学歴美女の悩みとは!?カズレーザーさんの的を得たアドバイス|お願いランキング

      2016/06/16

LINEで送る

6月14日の「お願い!ランキング」では、高学歴美女の悩みをお笑い芸人のメープル超合金のカズレーザーさんがアドバイスをした。

高学歴で、しかも美女。
そんな人でも、悩みはあるようだ。

そんな悩みに対して、人気のお笑い芸人メープル超合金のカズレーザーが相談にのりアドバイスをおくった。

悩み① 部屋を片付けられない

東大生の村岡さん。
美女美女図鑑に選ばれるほどの美女。

そんな村岡さんの悩みは、「部屋を片付けられない」という。

実際に、そのお部屋を見てみると足の踏み場がないほど散らかっていた。

その理由を聞いてみると、高学歴の人ならではのもの。

それは、勉強や課題に集中すると部屋の汚れが気にならなくなってしまうそう。

東大女子50人に、「掃除ができないか」聞いてみると、なんと半数以上の31もの人がyesと答えた。

これに対し、カズレーザーさんはこうアドバイスをした。

家にモノを置かない!

実にシンプルかつ、妥当なアドバイスだった。

悩み② 会話のテンポが合わない

大手食品メーカーに勤めているJAPAN MENSA会員の佐藤さん。

JAPAN MENSAとは、全人口の上位2%のIQを持つ人しか入会できないの団体。
さらに、ルービックキューブ複数目隠しという競技の女性世界チャンピオン。

そんな佐藤さんの悩みは、「人と会話のテンポが合わない」という。

情報処理能力が高いためか、1言うと10理解しての会話のやり取りをするので、会話のテンポが合わなくなるという。

さすが、高学歴な悩みだ。

これに対し、カズレーザーさんはこうアドバイスをした。

リラックスしてバカになって話す!

相手に合わせて話すのもまた、技術が必要かつ重要なことなのだろうか。

悩み③ 東大生であることを隠したい

東大医学部生の葛西さん。

東大で、しかもさらに医学部の狭き門を突破。
さらに、中国女子数学オリンピック2大会連続金メダルを獲得。

そんな村岡さんの悩みは、「東大生であることを隠したい」という。

相手に東大生というと、距離を置かれたり、急に敬語になったりすることがあったというのだ。

こちらもさすが、高学歴な悩みだ。

これに対し、カズレーザーさんはこうアドバイスをした。

敬語で話されることを誇りに思う!

マイナスに思っているかもしれないが、それは相手が一定の敬意を表していることだから、誇りに思っていいと語った。


どんな人でも悩みがあるのだとしみじみ感じた話題だった。

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ , , ,