芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

X JAPAN Toshiさんの洗脳騒動「アゴ人間と言われ15億円」自己破産へ!すべてを語る!|ダウンタウンなう【本音でハシゴ酒】

   

LINEで送る

6月17日に放送された「ダウンタウンなう【本音でハシゴ酒】」では、X JAPANのToshiさんが登場。やんちゃぶりや洗脳騒動のすべてを語った。

やんちゃぶり

・日本ホテル協会のブラックリスト入り?!

Toshiさんは「他のメンバーがお酒を飲んで…とブラックリストに入ったかどうかはわからないが、居酒屋ではありますね。hideさんが消火器を捲くんです。」とやんちゃぶりを答えた。

・ラジオ番組でhideさんが火をふく。

Toshiさんは「本当です。本当にひどいですね…。」というと、松本さんは「消したいのか、ふきたいのか…。」と爆笑を誘った。

Toshiさんのサングラスは…。

昔、坂上忍さんは実はロックバンドをやっており、サングラスをかけていた。

「サングラスは坂上さん譲りです。」というと、坂上さんも「やめてよ!」と苦笑いとなった。

洗脳騒動の経緯

1997年(32歳)
・舞台で共演した女優と結婚
・自己啓発セミナーと出会う
・X JAPAN脱退を表明→解散

Toshiさん「泣いたりわめいたりしながら、本当の自分と出会えますよ。当時悩みがあったので…」とセミナーへ参加。そこで奥様と出会ったという。

誰に何も言われても奥様を信じていたと語った。

1998年(33歳)
・洗脳報道が報道される

Toshiさんは「全部代表に差し出した。15億円。」と完全にコントロールされていた。

1999年(34歳)
・様々な場所で「どさ回り」営業

「代表の歌を歌い、ノルマを達成するために歌い続けた。月だと3000万円のノルマ」と語った。
「アゴ人間だと劣等感を言われても、練習だと思っていた。言われる練習。(今思うと)めちゃくちゃだが、その時は、自分のためにやってもらっていると思っていた。」と続けた。

2007年(42歳)
・X JAPAN再結成

「洗脳中。お金を稼げとセミナーからの指示。」と語った。

ダウンタウンさんは「すげぇなこれ!!」と驚いた。

2010年(45歳)
・自己啓発セミナーを脱退
→妻との離婚、自己破産

Toshiさんは、「2009年逃げ出したが、連れ戻された。徐々に洗脳が溶けてきた。お金のことで戻れとなったときに、これはおかしいんじゃないかな。言ってることとやってることが違うと思った。(さらに)自己破産の際、陳述書を書いていくと過去をフラッシュバックし、客観的にものを見れることになって、脱退を決意した。」と語った。

先日も、水曜日のダウンタウンで、爆笑のトシ郎で登場したばかりだが、こんな深い経験をしていたことに驚きました。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報, 音楽 , ,