芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

グリコ社員がおススメ!プッチンプリンを使ったプレンチトーストの作り方!|ジョブチューン

   

LINEで送る

6月18日に放送された「ジョブチューン」では、国民的大ヒット商品ぶっちゃけSPだ。その中でも注目なのはプッチンプリン。

プッチンプリンとは

・1972年に発売
・プルンとした食感と、プチッと容器の裏を押すとキレイに出てくる
・2013年売り上げが51億個を突破
・世界一売れているプリンとして「ギネス世界記録に認定」

変わった商品

最も賛否両論を巻き起こした商品とは…。

プッチンプリン冷奴味

正式名は、男のプッチンプリンおつまみ冷奴風!だ

豆乳プリンに、出汁とお醤油ソースが特徴。まさに冷奴味だ。

ネギなどの薬味をかける食べ方。「おもしろい」「おいしい」という反面、「なんだこれ」とイマイチな反応も。

作り方

■プリン原液作り

①砂糖、コンスターチ、卵黄、牛乳、水を混ぜる
②バターを混ぜると原液が完成

1日20tも作るというので、混ぜる場所が屋上だというので驚きだ。

■カラメルソース作り

カラメルにきび砂糖を入れ、味のアクセントにしている。

■容器への入れ方

混ざらないようにカラメルソースは後から入れる。カラメルの比重が重いからだという。先にカラメルを入れると混ざってしまうというので驚きですね。

■冷やす

通常蒸して固めるが、プッチンプリンは冷蔵庫で冷やして固める。寒天などを入れて固まるのが特徴だという。

プレンチトースト

グリコ社員がおススメする、プッチンプリンの新しい食べ方である、フレンチトースト改め、プレンチトーストが紹介された。

■作り方

①プッチンプリンを良くかき混ぜて食パンに乗せる
②トースターで3分焼くだけ

「美味しい!!子供も喜ぶね!」と大好評となった。

早速試してみたいと思います!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 食べ物 ,