芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

菊池風磨さんが流行りの新語を発表!「プリプリ」「プリっと」の意味と使い方は?|しゃべくり007

   

LINEで送る

6月20日に放送された「しゃべくり007」では、現役大学生!芸能界のニュータイプと呼ばれているSexy zone菊池風磨さん(慶応大学)と黒島結菜さん(写真を勉強中)が登場した。

2人とも、学業と芸能を両立し、この若さで物怖じしない、ゆとり世代の次のニュータイプ世代だと言われている。

菊池風磨さん

東京都出身21歳。

歌手として自らソロ曲を手掛け、ドラマや舞台で俳優業をこなす。

黒島結菜さん

沖縄出身の19歳。

CM7社、映画8作品、ドラマ12作品に出演。昨年はNHKドラマ「マッサン」「花燃ゆ」の両方に抜擢。

キャンパス007

2人が、大学で流行っていることや勉強していることを公開した。

カッコいいインスタの撮り方ゼミとして、黒島結菜さんが、大学で勉強している、人物写真を撮る3つのポイントを公開した。

①モノクロで撮る
モノクロで白黒ハッキリさせて撮るといい。

②背景をぼかす
背景をぼかして人物を際立たせるといい。

③自然体の空気感を撮る
空気感を大事にすると良い表情が撮れる。

実際に撮ると「めちゃめちゃかっこいい!」とモノクロは好評だ。

新語ゼミ

菊池風磨さんが慶応大学で流行っているという新語を公開した。

「プリプリ」「プリっと」

使用例:今日放課後、プリっとボウリング行っちゃう?

プリッとの意味:サクッと

使用例:めちゃくちゃプリプリじゃん!!

プリプリの意味:同意の言葉。

IKKOさんの「どんだけ~」の人差し指を振るアクション付きで「プリプリ~」というのが流行っている。

~の声が上がっている

使用例:今日何食べる?と聞かれて、誰もいってないのに、焼肉の声が上がっているよね。

時代時代で新語ってでて面白いですね!笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , , ,