芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

2人以上でダイエット!日本初上陸!サーキットトレーニング&アクロヨガ|シューイチ

   

LINEで送る

6月26日に放送された「シューイチ」のまじっすかでは、夏が来る前にやりたい最新エクササイズを中丸さんが体験をした。

サーキットトレーニング

さっそく体験できるティップ.クロス TOKYO渋谷へ、日本初導入の光るパネルをタッチするトレーニングの…

カーディオトレーニング

さらに、全身を動かす

ファンクショナルトレーニング

を融合させた

サーキットトレーニング

だという。脂肪燃焼を促進し心肺機能と筋力・体幹を鍛える運動を融合させたサーキットトレーニングだという。

9種類の運動を、20秒ずつ連続で行うというのだ。例えば、ターゲットコンボとして光るパネルに素早く反応して反射神経の向上を目指したり、アジリティーランとして、重心を低くして走り敏しょう性の向上を目指す。20秒運動、20秒休憩、20秒運動と、合計3分の運動だが、内容はかなりハードだ。

サーキットトレーニングの一番の特徴は2人で同時に行うということ。競いながら楽しく奮い立たせるというのだ。

中丸さんは、サッカー元日本代表の北沢さんとチャレンジ。

中丸さんはもはや手足プルプル状態。「うわぁぁぁ」とぐったりとなった。北沢さんは「(きつさ)まじっすね。」と驚いた。

アクロヨガ

アクロバットとタイマッサージの要素を融合させたヨガ。

新しいヨガとして、日本でも注目。アクロヨガは2人以上で行うので、カップルとか友達同士とかの信頼関係を作っていくものだという。

アクロヨガのポイントは力ではなく、パワーライン。パワーラインとは、下の人の足に上の人が乗ったときに一番楽になるポイント。

中丸さんと、北沢さんもチャレンジ。生まれたてのヤギかよ!とつっこみが入るほど、プルプル…。となったが、さすがはスポーツマン成功させた。

終わると同時に、2人とも汗びっしょりとなった。

2人以上で体験すると長続きするかもですね!是非チャレンジしてみてはどうか。

LINEで送る

 - スポーツ, テレビ, 情報 , , ,