芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

2連覇へ?!中年チーム カスタードパイ投げ祭へ!|世界の果てまでイッテQ!

   

LINEで送る

6月26日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」では、宮川さん、中岡さん、出川さん、チャンカワイさん、AP中附さんがカスタードパイ投げ祭へ!2連覇なるかを放送した。

ちょうど1年前にイッテQ中年チームとして優勝したのは記憶に新しいが、今回はどのような結果になるのか楽しみだ。

コックスヒースへ

ロンドンの東にある町、コックスヒースへ。

パイ パ PIE♪ パイ パ PIE♪カスタードパイ!と踊るメンバー。テンションが最高潮でスタートだ。

今年は日本チームには優勝させないと気合十分の他の国のメンバーがそろっているという。

カスタードパイ祭 ルール

・1967年からの伝統ある祭
・4人1組、参加は26チーム
・左手でパイを投げ合い得点を競う
・相手との距離は2.5m
・顔には6ポイント、胴体3ポイント、手足1ポイントで合計点の高いチームが勝ち

宮川さん、中岡さん、出川さん、チャンカワイさん、AP中附さんと5人いるが、1人は出られないというので、誰が落選するかも注目だ。

9dbbd6118a1b4abc0c3e0e76988cb261_s

パイ練習、紅白戦で実力で決めることになり、中岡さんは集中砲火に。

その練習方法をみて、現地スタッフが決めた。そのメンバーとは…。

①宮川さん
②AP中附さん
③チャンカワイさん
④中岡さん

残念ながら出川さんは落選となり「もう最悪だわ!」と涙を流した。現地スタッフは、敗因は練習時の3連発の顔へのパイだと語った。

祭スタート!

日本人の観客が急増した祭り会場はヒートアップした。予選は2試合の合計得点で上位4チームが決勝へ。

■予選1試合目

注目度No1の日本チーム。相手は去年ベスト4のチームだ。

スタート!

かわす日本チーム!顔面に来ても素早くかわしたメンバー。結果33ptで勝利となった。1試合目終了時点で、第3位に位置した。

■予選2試合目

1試合目2位のチームと激突。

「わっしょ~い」と出川さんの声でスタート。

宮川さんが挑発。顔面へヒット!さらに打たれてもかわすという素晴らしい攻防。結果…。

36ptと2連勝となり決勝進出へ。なんと予選1位通過だ。

■準決勝

パイは一人7皿。28皿投げるまでという準決勝だ。

「お前たちはチャンピョンだ!」と出川さんの声で、スタート!

投げ合うが五分五分といった状況。結果は…。44ptと36ptとなり準決勝敗退となった。敗退となった瞬間。ひざから崩れ落ちた。

「来年もう一回こようぜ!!」と出川さんが吠えた。

前向きな姿に心打たれましたね!来年は頑張ってほしいです!!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ ,