芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

むくみ解消&若返り効果絶大!舌スイングエクササイズのやり方とは?!|林先生の驚く初耳学

   

LINEで送る

6月26日に放送された「林先生の驚く初耳学」では、日本人は世界でも特に顔がむくむというので、その理由と解消法について解説した。

日本語では表情筋がほとんど動かないのがその理由だ。

むくみとは…。

不要な水分や老廃物が顔にたまってしまうために起こる現象。

解消するためには顔の筋肉を動かして血流を良くすることがむくみ解消法だ。

むくみ解消に必要な表情筋を日本人は約20%しか使えていない。ドイツが80%、アメリカ60%に比べ、日本語は圧倒的な低さだ。

外国語には日本語にない、舌やくちびるを使う発音が多いのが特徴だ。ためしにドイツ語を話せる日本人でサーモグラフィーをみると驚きの結果に…。

表情筋エクササイズ

若返り効果も絶大なエクササイズが紹介された。それは…

舌スイングエクササイズ

■やり方
①両手を胸の前でクロスさせる
②上を向き、舌を限界まで突き出す
③眼と一緒に左右交互にスイングさせる

左右に8回行う。1日3セットやるだけで表情筋をトータル的に鍛えることができる。

むくみ解消&若返り効果絶大となる。

本日放送されたマスクをつけるだけダイエットも簡単でしたが、舌スイングエクササイズも簡単ですね!!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 美容 , , ,