芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【爆笑】滑舌の悪いフェフ姉さんが再登場!最難関は語尾に「ス」|月曜から夜ふかし

   

LINEで送る

6月28日に放送された「月曜から夜ふかし」では、滑舌の悪いフェフ姉さんが再登場した。

滑舌が悪すぎて「フェス」を「フェフ」と言ってしまう、フェフ姉さんこと奥野さんは、苦手なワード・ベスト5でトレーニングを行った。

日本人は滑舌が悪くなっている?

固いものを食べない、会話量の減少により、舌の筋肉が衰え、かみ合わせが悪化。滑舌の悪い人が多くなっているという。

フェフ姉さんトレーニング

苦手なワード・ベスト5でトレーニングを行った。

5位:いちじく

言えないけど、食べてみたいと語ったフェフ姉さん。

トレーニング開始。「いぢじく!いぢじく!」マツコさん大爆笑。

4位:九九の7の段

言うのが苦手。ニュアンスは言えているからとフェフ姉さん。

「しぢぢぢしじゅうく。しぢはごじゅうろく…」マツコさん大爆笑。

友達からは、しちに力を入れて言えば?とツッコミが入るが…。「しししししじゅうく」と変わらず、マツコさんドツボに。

3位:キリキリマイ

フェフ姉さんが大好きなオレンジレンジの曲だ。

サビになると苦手だという。「しんじまえ(キリキリマイ)しんじまえ(キリキリマイ)~♪」とマツコさん大爆笑。

2位:ジンギスカン

「ジンヂスカン!」と結構いい線になったが、ジンギスカンは、何の肉ですか?と聞かれると「ひつぎ!すぎすぎ!」と言えずに、マツコさん爆笑。

1位:ガス全般

最難関は語尾に「ス」が付いているというので、早速訓練。

炭酸ガフ!

ヘリウムガフ!

アスパラガフ!

マツコさんは、体をよじらせて涙した。

先日放送された、関ジャム完全燃SHOW の広瀬香美さん直伝!声のアンチエイジング!で滑舌の練習してみてはどうでしょう?!

滑舌向上プロジェクトは次回は専門家も呼ばれるというので、楽しみですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ ,