芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

この夏ハズせない原宿スイーツ4撰!サイミン、ソルビンとは|王様のブランチ

      2016/09/27

LINEで送る

7月2日の「王様のブランチ」から、この夏ハズせない原宿スイーツのご紹介。

原宿には最先端のものが集まるが、その中でも話題となっている4つのお店。

それでは、そのハズせないスイーツとお店はこちら。

ぷるしゅわなパンケーキ

日本各地に展開している話題のパンケーキ屋さん”gram“。

gram原宿店は、6月1日にオープンしたばかりだそう。

大阪心斎橋が本店で、大阪最強のパンケーキと言われているそうだ。

ここでは、ぷるしゅわ感がたまらないという”プレミアムパンケーキ”が大人気だという。

焼き上がりまでの時間がなんと30分もかかるそうで、こだわり過ぎて店長しか焼くことができないため限定商品となっているという。

11時、15時、18時の1日3回、各20食限定。

プレミアムパンケーキは限定商品なので、売切れの場合は同じ生地を使ったプレミアムパフェがおススメ。
こちらは、いつ行っても食べられるそうだ。

お店情報(gram HP)はこちら。

②レインボーのケーキ

ローラズ・カップケーキ“で食べられる話題のケーキ。

それは、7色の色のカラフルな生地を積み重ねた、見た目のインパクト大のレインボーケーキ。

それぞれ違う色の生地は、味は全て一緒だそう。

そのため味の統一感はとれているようだ。

土日限定で販売、なくなり次第終了とのこと。(放送日時点)

生クリーム×ラーメン

ハワイから上陸した今話題のお店”モエナ カフェ“。

現地ハワイのグルメアワード(朝食部門)で、2年連続で1位を獲得しているという、間違いなしであろうお店。

原宿限定メニューは、生クリームが大盛りの濃厚スイーツラーメン。

それは、”サイミン”という、ハワイのローカルフードで、えびを出汁に使用した麺料理に、なんと生クリームをたっぷりのせた一品。

ハワイでは豚骨ラーメンがブームとなっていて、そこからヒントを得て生クリームをトッピングしたラーメンを開発したという。

イメージとは裏腹に、生クリームなしでは考えられないというほど、その味はしっかり一体となっているそうだ。

お店情報(モエナ カフェ HP)はこちら。

④パウダースノーのようなかき氷

6月30日にオープンしたばかりのお店”ソルビン ハラジュク“。

ソルビンという韓国で大人気のかき氷が、ついに日本に初上陸。

口に入れた瞬間にすっと溶ける氷は、はじめて食べた味だと、そのパウダースノーのようなかき氷にビックリするという。

お店情報(食べログ)はこちら。

 

あまーいものが食べたくなるこれからの夏本番、気になる話題だった。

LINEで送る

 - テレビ, 食べ物 , , , ,