芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

9年越し!イモトさん新種のハエを発見とその画像とは?!名前は応募?!|世界の果てまでイッテQ!

   

LINEで送る

7月3日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」では、珍獣ハンターイモトさんが、新種を探しにコスタリカへ。

森の中へどんどん入っていくと…。意外な生物がいるというので、イモトさんが手に取ると、そこには全身毛むくじゃらのハエ。


ヤドリバエの仲間として、ここまで毛深いのは珍しいという。

イモトさんは、「ハエの中でもだいぶ派手な、いかしてるハエですね。」と喜んだ。

このハエが新種なら、名前を付けることが出来るという。2か月待つと…。その結果は…。

新種

新種のハエ。9年がかりでようやく快挙となった。

名前の案

なかなかこれ!という名前が思い浮かばないというので、スタジオでイモトさんの案を披露した。

■候補①
ケバエバエQ

■候補②
しりボーボ

■候補③
モジャ男

■候補④
フサエ

一生残るからちゃんと考えようと内村さん。出川さんより「イッテQは残したいじゃん!」とアドバイス。出川さんは「ハエってQ、ハエQ」などを提案した。

現段階で新種だが、正式に認められるには、論文を書いたり、権威ある科学雑誌に載せてもらう必要があるというのだ。名前はひとまずお預けになった。また、痔と同じく応募するのでしょうかね?!

■イモトさんの名前シリーズ

イモトさんの痔の名前に応募殺到!爆笑エントリー作品とは?

9年耐え忍んで、色々な経験をしてスゴイなと思える回でしたね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 海外 , ,