芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

日本一の料理男子!もこみち流 スーパー活用術&カルボナーラがキッカケ!|誰だって波瀾爆笑

   

LINEで送る

7月10日に放送された「誰だって波瀾爆笑」では、MOCO’Sキッチンで大人気の速水もこみちさんが登場した。もこみちさんファンには必見の内容だ。

MOCO’Sキッチン

情報番組「ZIP!」内の料理コーナーで、速水もこみちさんが見た目と同じでカッコよく料理をすることで人気に。

手作り料理を教えてほしいランキング、手料理を作ってほしい男性芸能人、イケメン料理人、全て1位となっているという日本一の料理男子だ。

http://www.ntv.co.jp/zip/mokomichi/

本の発行部数は70万部と大ヒット。1300種類のレパートリーがあるというので驚きだ。

スーパー活用術

もこみち流スーパー活用術を紹介した。

・食材の事がわかる店員さんに話を聞く。

「旬のものを聞けるのがいい。」と語った。

・1人前の料理の時には冷凍食品も使う。

「冷凍食品で野菜がとれるのもいい。」と語った。

・オリーブオイルの使い分け

ピュアオリーブオイル:安い。炒めものや揚げ物などの加熱用に使う

エクストラバージン:高い。加熱せず生のままがおススメ。

もこみち生質問

・好きな食べ物は?

もこみちさん「シンプルな肉。イタリアのビステッカ(骨付きステーキ)」

・料理以外の家事は?

もこみちさん「洗濯、掃除は好きですね。トイレ掃除も好きです。」と洗濯のコーナーも出来そうだと言われ、スタジオ爆笑。

・もてるんですか?

もこみちさん「もてますね(笑)デビュー前には5分に1回逆ナンパされていた時もあった。」

料理へのキッカケ

両親が共働きの為、料理を作ることが当たり前だった。

小学校の自由研究のテーマは「カルボナーラ」というので驚き。負けず嫌いなため、1カ月悪戦苦闘。美味しいものができるとマダムに褒められ「料理が上手だと女性からモテる。」と思ったそうだ。

俳優業の傍ら、イメージビデオ内で作った料理(その料理もカルボナーラ)が話題に。業界内でも料理上手が知れ渡り、情報番組ZIPで放送となった。

MOCO’Sキッチン秘密の理由

・聞いたことない食材が続出

スイスチャードやロケットなど、味が想像できない。どこに売っているの?とSNSで話題に。

・分量表示がない

見ている人に味を想像して楽しんでもらうため。だともこみちさんは語った。

・盛り付けが独創的

過去1350の料理に、お皿は一度も同じものがない。焼きおにぎりも独創性が高い。

背も高くイケメンで料理も掃除も出来る。完璧すぎますね!ファンには今回の回は、神回だったのではないでしょうか。

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, 食べ物 , ,